病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

もしも医療費の負担が10割だったら

 


 
年齢を重ねても
いつまでも健康でいたい
若々しくいたい
 
 
そして
 
 

自分だけでなく
自分の親や親戚、友人、仲間など
自分が大切に思う人たちにも
 

いつまでも元氣で、
健康でいてほしいキラキラ
 
 
そう思わない??照れ

 

 







健康であることは当たり前じゃないんだよね。

 

 

 

例えば

風邪をひいて高熱を出したとき

 

いつも当たり前にできるようなことが

しんどくてできなかった経験、

あなたはない??



 

 

頭が痛くて起き上がれないしふとん1ふとん2ふとん3

ケータイの画面も長時間見れない無気力

だるくて歩いて好きなところへ行けない魂が抜ける

食欲がなくてご飯が食べれないネガティブ

なんかセンチメンタルになる真顔

 

などなど・・・

 

 

 

風邪だって高熱が出ると

とっても心も身体も辛いじゃないえーん??



 

 

じゃあ、あなたは普段から

高熱が出ないように、

免疫力が下がらないように

予防してる??

 



 





 

今が元氣だから大丈夫!

 

 

なんて思ってないキョロキョロ??



 

日本は公的な医療保険に入っていれば

万が一怪我や病気になって

病院を受診したとしても、3割負担ひらめき電球

 

 

不調がある時に3割負担で病院へ行って

検査や診察をしてもらえることは

ありがたいことだけど

 

 


考えてみて欲しい。

 

 

 

もしこれが10割負担だったら??

 

 



↑盲腸の治療費、医療費が高くて有名なアメリカのニューヨークは最低でも日本の5倍治療費がかかるというガーン





治療費が高すぎて

病院に行かなくてすむように



 

普段から病気にならない心と身体作りのために

予防する生活をすると思うんだよね!!

 


 

もちろん、誰がいつ病気になるかなんてわからない。

 



 

でも、生活習慣を整えたり

普段のほんのちょっとした意識を

変えるだけで

 

病気が未然に防げる


なら

病気になりたくないよね!








もちろん本当に辛い時、苦しい時は

医療機関に無理せずお願いしよう合格

 

 


 

体に異変が出てから

病院に行ったら

 

 

お金もかかるし

症状が進んでいると

治すための時間もかかるチュー

 


そして何より


 

自分自身も痛みなどの不調で

苦しむことになるチーン

 

 

 

なってからどうにかしようとするのは

健康に関しては

良いことは1つもないんだよねキョロキョロ

 


 

自分自身も

自分の家族や大切な人が

苦しんでいるのは嫌じゃない??

 

 


 

だったらそうならないように

 

 

毎日の

 

食事、睡眠、運動、姿勢、言葉、セルフケア・・・

 

などなど


 

ちょっとした意識だったり

選択を変えたり

ちょっとしたケアや行動にうつしてみることで

 

 

病気にならない

健康な心と身体を手に入れるラブ

 

ならないように予防するラブ

 



そんなふうに毎日を過ごしてみようよニコニコニコニコ


 

 

ちなみに私は予防をするようになってから

医療費はどんどん減っていて

定期的な医療費は歯医者のお金くらいルンルン

 

 

 


健康な心と身体が手に入れば

好きな時に好きな場所に行けて

好きなものが美味しく食べられて

大好きな人と笑っていられる

 

 

 

そんな未来が今よりさらに

広がっていくよーーラブラブラブラブ

 

 



*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

健康な心と身体でい続ける為の

調味料の選び方

プレゼント中🎁


公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR




                          

 

 

 

 

募集スタート!


健康の情報や知識を学びながら

実践し、体質を改善していく。

病気ではないけど、不調があって

氣軽に相談をして

医療費の削減をしていきたい❣️


そんな方向けの

コミュニティを夫婦で開催♡


いち早く募集をするのも

公式LINEから🧡

https://lin.ee/t1Wh6LR


 

 

 

 

Instagramはこちら🧡

http://www.instagram.com/kana25watanabe