病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 


今日は改めて私の自己紹介を

していこうかなと思います照れ

 

 

 




 

 

小さい頃から兄からブス、バカと言われたり
小中学生の頃はクラスメイトにいじめにあって
ブス、キモイ・・・
などの暴言を吐かれたり
無視されたり
 
 
 
私はブスなんだ・・・
だからいじめにもあうんだ・・・
 
 
 

そんなふうに長年思っていて

どんどん自分への自信はなくなっていきました泣くうさぎ

 

 

 

 

ですが負けず嫌いな私は

このままなんて嫌だ!変わりたい!

その一心で自分磨きをはじめました💄✨

 

 

 

 

中学からは

毎日アイプチで二重にして

眉毛を整えて

前髪を作って髪型にこだわり始め

ボディケアや化粧もし始めましたハート

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

仲良しの友人がなぜか(笑)

すごく可愛い子ばかりで

 

 

 

いつもその子と自分を比べて

凹むを繰り返し・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

自分に自信が持てなくて

口癖は「私なんか・・・」

 

 

 

周りになんて言われるかドキドキ。

人の顔色を伺って

自分の意見はなかなか言えない。。

 


そんな繊細さんで人の影に

隠れるようなタイプなのに

 

自分の存在価値を感じたくて

周りに認めてもらいたい!

周りの期待に応えたい!という

他人軸で生きていたのですショック

 

 

 

 

 

 

 

そんな私を大きく変えた1つが

恋愛でしたドキドキ

 

 

初めての彼氏、憧れていた

少女漫画の世界のキュンキュンラブラブ(笑)

 

 

自分に自信がない私は

自分を好きだ!可愛い!といってくれる

男性にのめり込んでいったのでした。

 

 

そしてここからは長きにわたり

恋愛依存ウインク

  

 

 


学生時代、実家がかなりの貧乏だったこともあり

早く自立して貧乏を抜け出したい!と強く思い

手に職をつけるため

高校卒業後は興味のあった美容学校へ進学!


トータルビューティ科エステコースを卒業。

この頃から太りやすくなり

食事制限や

ダイエットをしてもなかなか痩せず

 

 

リバウンドの繰り返し・・・

肌荒れや体の不調が

慢性的に続きました。

 

 

 

 

↑専門学生の時の1枚。髪型や手で顔を隠すのがクセでした😂

 

 

 

 

その後大手エステサロンに就職し

エステティシャンとして忙しい毎日で

仕事に追われるチーンチーンチーン

 

 

 

不規則な生活とストレスでどんどん太っていき

過食を繰り返し

 

 

さらには、当時結婚しようと話していた彼は

親友と付き合うことになり失恋ハートブレイク

 

 

 

拒食と不眠、男性不審になり

一瞬激痩せし

吹っ切った瞬間に過食再開であっという間に

元以上に太る(笑)真顔

 

 

 

 

 

あまりの激務やストレス、肥満で

自分にさらに嫌気がさしてきて

環境を変えたいと思っていたタイミングで

とある芸能事務所にスカウトされて

 

 

 

自分に自信をつけたい!

と、退職して芸能界へ転身ビックリマーク

 

 

 

 

演技、歌のレッスンをはじめ

セルフプロデュースをするため本格的にダイエット🐷

 

 

そしてアイドル活動やライブ

舞台に映画撮影、起業PV撮影など

とにかくがむしゃらに

 

 

自分を変えたくて

認められたくて

 

 

頑張り続けましたお願い

 

 

 

 

↑まだ腕がむちっと感(笑)

 

 

 

↑映画出演させてもらった時の一コマ

 

 

 

 

マックス太っていたエステ時代に比べて

7Kgくらいは減量して

見た目も一回り以上小さくなったが

 

 

ダイエットで痩せられるようになっても

 

 

便秘

重度の生理痛

生理不順やひどいPMS

偏頭痛、肩こり

肌荒れ

貧血、低血圧

むくみ

情緒不安定でイライラ

ストレス過食

睡眠の質が悪くて疲れが取れない

度々のストレスによる肋間神経痛

などなど

 

自分の身体の不健康な状態真顔

がアラサー世代になるにつれて

氣になりはじめました。

 

 

 

 

そして27歳になった時に

将来的に子供も欲しいし

痩せて自分に自信も持ちたかったし

この不健康状態を何とかしたい!!と強く思い

 

 

 

予防医学、健康を学ぶ環境や

自己肯定感を高めるための自己啓発を

学び実践をするようになりましたウインクウインク

 

 

 

 

そして生活習慣を見直して

食事だけでなく日用品も変えて

言葉や普段の習慣を変えていったところ

 

 

 

宝石赤芸能の時からさらに4kgほどするりと痩せ

宝石紫カサカサに荒れていた肌は

肌質も整って厚塗りだったファンデは

ほぼノーファンデになり

宝石赤生理痛や偏頭痛もなくなり薬から卒業!

宝石紫便秘や冷え性、貧血も無くなったんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

そして

 

 

 

何より変わったことは

 

 

 

 

今の自分が一番好きラブラブ

自分で自分を可愛いラブラブ

と言えるようになり

 

 

 

自分に自信を持つことが

できるようになったんですドキドキ

 

 

 

 

 

そしてずっと他人軸で生きてきて

恋愛依存していた私が

 


健康体質に変わっていき

心と身体を整えたことで


依存することなく


自分が理想とする尊敬できる男性とも

出会い、今の大好きな夫と

付き合って1年で結婚し

結婚6年目の現在でもお互いの仕事を応援し合い、


夫から毎日「可愛いね💕」と

いってもらいながら過ごすことが

できるようになりましたベル

 

 

 

 

 

 

 

 

健康の土台が整うと

心の状態も整い

身体の健康状態も自分の自然治癒力で改善し

自分に自信がもてるようになり

恋愛も仕事もうまくいく

 

 

 

というもう、、これ

 

 

自分だけで

留めておくなんて

もったいない!!

 

て強く、強く思ったんです!!

 

 

 

 

 

過去の私のように自分に自信がもてなかったり

病気ではないけれど

常備薬や病院への医療費が

定期的にかかる心と身体の不調がある



だけど



妊娠して健康な赤ちゃんを授かりたい

体の不調を改善したい

健康でい続けたい


そう思う方の力になりたい!!

 

 

身体の体質を改善し

いつまでも若々しくいられる

健康な心と身体を手に入れて

パートナーから愛され続け

今の自分が1番好き♡といえる


 

 

そんな女性を増やしていきたいラブラブ

と強く思い

 

 

病気ではないけど改善したい不調がある

これから妊活を頑張りたい

健康でい続けたい

健康的な生活習慣を手に入れたい



そんな方々と

氣軽に相談ができたり

情報を手に入れるためのコミュニティを

この秋夫婦でスター時にもしました💓








いち早く情報を知りたい!

興味がある!

というかたは公式LINEに登録して

いてくださいね✨



公式LINEはこちらから💖



 

長くなりましたが

ここまで読んでくれたあなたドキドキ

ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ