あなたの心と身体を調和します♡

ココロと身体のCleanセラピスト
LaP Joyeuse(ラピジュワユース)オーナー 渡邊佳奈です。


昨日は3回目となる
健康管理士である私と旦那による夫婦での
\ 健康のために必要な7つのこと /
セミナーでした!!





お越しいただいた皆様
ありがとうございました✨✨



今回からわたしの食べることに罪のない♡
グルテンフリーのスイーツを参加者の方にプレゼント🎁


今回は米粉のブラウニー❣️



参加者の方に喜んでいただけて嬉しかったです♡

帰ってから旦那と一緒に食べます♡なんて嬉しいお言葉までいただいちゃいました✨








健康管理士として一番お伝えしたいこと


それは


対処ではなく予防する!


ということです。



増え続けるガン患者や
生活習慣病になる方。


なってからどうにかしようとするよりも


ならないようにどうにかする!


という考えを広めたいんです。





そのために必要なことは

ウェイトマネジメントをすること!



健康な体でいるために毎日できることを
今日は特別にお伝えしたいと思います!



🔸時間栄養学の考え方で食事をとる
🔸1日8,000歩歩く
🔸常温のお水を2リットル飲む


この3つだけです!


セミナーに来てくださった方にはもっと具体的にお伝えしますが


まずは日々のライフスタイルを見直すというところから実践していただきたいです!





綺麗な腸を手に入れることで
マインドも整います♡

そのために大きく関わる食事とその食事をする時間帯


時間栄養学について


今日は少しお伝えしたいと思います!



🔸午前4時からお昼の12時までは
排泄の時間!

🔸お昼の12時以降から夜の20時までは
栄養補給と消化の時間

🔸夜20時から午前4時までは
吸収と代謝の時間

なんです!!




なのでわたしがお伝えしているウェイトマネジメントの食事の取り方としては


朝は植物性のプロテイン、生のフルーツなど

胃や腸に負担がかからないもので脳に栄養と程よい糖分を与えること。


昼は好きなものを食べて良いです!!

食生活をしっかり見直す方や体質改善の方には
まごはやさしい食をおすすめしますが


この12時から20時までの間の食事は

食べたいものを食べて良い時間としておすすめしています♡


そして夜20時以降の食事は
なるべく食べない!

とはいっても毎日は難しいと思います。


ただこの時間に食事をすると吸収されやすく太りやすいので

食べるとしても
体を冷やさないもの
消化しやすいもの
植物性のプロテイン
などがおすすめです。


この時間、消化しにくいグルテンは極力控えてみましょう!










毎日とる食事!



だからこそ食べる時間を意識するだけでも
体は全然違って来ます!




そしてプラス、
無理な運動よりも1日8,000歩歩いて


程よい筋肉を体に保つこと。



そして体をお掃除しやすくするために

そしてむくみ防止のために

お水は2リットル

意識してとってみてくださいね♡