9/1から北海道へ行ってまいりました!!

health&beautyサロン渡邊佳奈です!


{BB81CD99-C746-496B-851C-BDAFF1A32FB8}


飛行機から見えた飛行機の影がとても可愛くてパシャり📸


私の両親は2人とも北海道出身で

今年で13回忌となる祖父の法事と
今回母方の祖母と親戚に旦那さんを紹介しにいってきました!!


旦那さんは初の北海道✨✨



{89B77242-2D50-4854-A729-F8C861124AFB}


一緒に飛行機も初めてでした🌟


小さい頃から何度もきている北海道は私の大好きな場所♡



祖母の家は小樽市なのですが、
お家の裏には川が流れていて山々が並んでいて

今でも畑でお野菜を作っていました(^^)



変わらない自然


変わらない風景


新鮮な空気


なにもかもが大好きなままでした✨




そして北海道に来て一番衝撃的だったのは



水道水が臭くない!!


これも変わっていませんでした。



{B347BE56-5E2A-442E-BFA7-DD005B83A9B2}



東京では水道水は飲めないし
塩素の匂いもかなりします。


そして水を買うことが当たり前になっています。


それを大好きな叔母と話していたら


「お水なんて買わなくても美味しく飲めるからねぇ」

と一言(笑)



当たり前の価値観は土地柄でも違いました。



塩素が0なわけではありませんが


もともとのお水が綺麗な地域で
塩素は関東の半分以下だとか!!



1日目はついて
自然を感じて
久々の家族、親戚との会話を楽しみました!



北海道はノーンビリと時間が流れていて
時間は同じなはずなのに

流れ方が全然違って心がリラックスされました🌸



この綺麗なお水を守らないと!!


と使命感に燃えた瞬間でした(笑)



当たり前に美味しい飲み水があって


美味しいご飯が食べれて


健康で毎日を過ごせることに
改めて感謝が生まれました。



人間の体は約七割がお水です!


飲み水はもちろん


お風呂やお肌につけるお水もいいものを使うことで

髪のツヤやお肌も

調子が全然変わります♡


水を大切にすることは
自分の体を大切にすることに繋がるんです。




{84A6A807-10C2-4F1C-B889-556B704517A2}


私たちが住んでいる地球の水🌏

自分を作っている水


全ては繋がっている。



心も洗われた初日でした🌟


{6353E5D0-F3E4-4AB0-97CD-F97FC0E93E46}