徐々に症状が進行しているとはいえ、やはり体を動かすことがしんどくなっていることは確か。

 

今までは休日の妻との買い物や家事の手伝いなど、苦にならなかったことがだんだんとしんどくなってきた。

 

そんな休日の夜、市内中心部の河川敷であった夜市イベントに妻と二人でお出掛け。

 

 

イベントでの屋台の料理だけでは物足りなかったので、繁華街で二次会。

 

久しぶりに歩きました。

 

それでもたったの7000歩ちょっと。

 

今までは屁でもなかった歩数だけど、右手に杖をついているからか、左の股関節も痛くなってきて、正直いっぱいいっぱい。

 

最近は仕事でも歩いても2000~3000歩。

 

こうやって歩けなくなっていくんだろうなぁ。

 

なんか固まってきていると感じる足首やら股関節のストレッチも再開しよう。

 

まだ、もうちょっと頑張らなあかんしな。