暴飲暴食は、一時期に比べるとセーブしてますが、体重はほぼ横ばい。

(168cm/80kg)

ちなみに、昨年のお盆明けに大学病院へ検査入院した時は72kg(爆)

でも、残念なことに首や肩回り、そして手足の筋肉は痩せていってます。

筋肉って脂肪に変わんのかいな?

体もしんどいんですが、まだ何とかマウス操作や低速ブラインドタッチ(笑)も可能なので、毎日当たり前に出社して仕事をしとります。

・・・が、それでも最近はやっぱり腕の筋低下による痩せが気になります。

しかも半袖なんで、デスクに置く肘がどうも痛いのです。

先日から肘の箇所にタオルを敷いてます。



また、仕事中以外では杖を突くことも増えてきました。

この杖がですねぇ・・・トレッキングポールを使っているんですけど、手の痩せによって肉がないので、杖に体重を掛けるとどうにも手のひらが痛い。

DIY店で筒状のクッション材を購入し、持ち手の部分へ装着してみたところ、なんとも具合が良くなりましたわ。

 



生活スタイルもツールも色々と工夫していかなんですね。