身も心もボロボロなんですが・・・歯も結構ボロボロな僕。

 

お世話になっている歯科医師からは、ストレスやらなんちゃらで歯ぎしりもひどいとの事で、就寝時はマウスピースを付けてるんだけど、呼吸を補助する器具とかを使わないといけないようになった場合はどうなるんだろうか。

 

まあ、その時はその時だよねぇ。。。

 

それはさておき・・・

 

独身の頃に住んでいたアパートからの通勤途中にあったこの歯科医院へ通院を始めてから間もなく、私の人生を変えるようなきっかけを与えていただいた先生。

 

ぼくら夫婦の結婚式にも出席いただいたし。

 

この先生と出会っていなければ、確実に今の私はいないと思う。

 

今では家族や身内まで歯科医院にお世話になっており、病気のことも妻から伝えてもらってましたが、先日 定期健診も兼ねて通院してきました。

 

泣くまいと思ってましたが・・・ダメですね。

 

私の予約時間帯には、他の患者さんの予約を全てストップしていただいていたようで、「大丈夫だよ~、時間はたっぷりあるよ~」と先生や衛生士の方ともじっくり色々とお話しができました。

 

妻も奥様やうちの子供たちが赤子の頃から知ってるもう一人の衛生士の方ともしっかりとお話しができたみたい。

 

こんな先生だから、いつも予約はいっぱいで大忙しなんですよ。

 

それなのに、こんな私の為に・・・。

 

いやぁ・・・本当にありがたい。

 

本当に感謝しかないです。

 

 

この病気は、伝えた相手の方も悲しませてしまいますね。

 

本当はね。。。

 

皆さんにね。。。

 

「頑張って、しっかりと治して戻ってきます」って言いたいんだけどなぁ。

 

無理なんだよなぁ。