今年のthankful tree | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ


Aloha! Azusaです。


11月に入りましたね。


ハロウィンも無事に終わり、サンクスギビングがある今月は毎日ウキウキしています。

サンクスギビングを通して改めて、自分がどれだけ恵まれているのか感じることができるからです。







今年も子どもたちと一緒に、Thankful Treeを作りました。


家族の存在、友達の存在、健康、お家、車、学校、先生たち、太陽、ハワイの自然。。。


当たり前なことなんて何一つないですね照れ



そして、先月から週末のウォーキングを始めました。朝早起きして、カラマビーチからカイルアビーチの端っこまで行ってまたカラマビーチに戻ります。ちょうど1時間ほどのウォーキングです。





優しい波音、日の出前の朝焼け空や、水平線から登る日の出がご褒美です。


ずっと忙しくて、大好きなビーチやハイキングに行く時間がなかったので、自然に触れたい❣️という身体の声が聞こえました。貴重な自分時間。心も頭もクリアになります。


長男も試合のある日の朝に何度かついてきました。試合のある日は緊張して、気が気でないので、気が荒くなるので、朝のビーチ散歩でリフレッシュして気持ちが整っていました。


普段からお忙しい日々を過ごしている皆さまも、週に一度でも自然に触れる時間を作ってみてください。特に今から年末にかけては本当に駆け足で過ぎて行きますからね。