Good Vibes ✨ | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ

Aloha! Azusaです。


Ikuko先生のブログ


にあったように、長男が来年の夏のトーナメントに向けて、チームでファンドレイジングをしています。


先週末は、フィールドでdipping dotsのアイスクリーム売り。子どもたちが、ダブルヘッダーの試合だったので、親だけで売り捌きました!

日中は暑いので、冷たいものはヒットするようで、こちらから行かなくても子どもたちが寄って来てくれて、最後は足りないくらいでした。今週末もフィールドでアイスクリームを売ります💪


そして今日は、アメリカのチャイニーズフードのフランチャイズで有名なパンダエキスプレスのプレートランチのファンドレイジングでした。

オンラインオーダーで購入時の一部の割合がチームに当てられるようになっています。


なるべくプレッシャーがないようにお声かけをするのですが、それでも二つ返事でサポートしてくださる家族や友人、情報を広めてくれる人たちばかりで、人々の温かさに触れられる機会になりました。


金曜日だったので、夜ご飯の心配が減って嬉しい〜❣️と喜んでくれる友人達。


息子のおかげで、パンダを久しぶりに食べることができました〜❣️Ikuko先生。

(夫婦お二人なのに、絶対に食べ切れない量のご飯!そういうところがIkuko先生です🥹)


アメリカ本土の義理の妹の友人は、そのままチームにドネーションしてくれたり❣️


ちょうど、外で夕食を食べるタイミングだったのでパンダにします〜❣️Fumika先生。


息子のためにパンダをオーダーしたよ〜❣️と久しぶりのいとこ。


とにかく、声をかけさせていただいたみなさんから温かいメッセージ、サポートの言葉をいただき

私たち家族の心は皆さんの愛で満たされていますおねがい

有難いことに私たちの周りはGOOD VIBEでいっぱいです。


Ikuko先生のブログにもあるように、学校の友達とはまた別で、習い事やスポーツでつながるご縁ってすごく特別なものを感じます。

野球の場合も、練習、試合がたくさんあるので、毎週数時間一緒に過ごすチームファミリー。特に今のように、大きな目標に向けてファンドレイジングなどをするようになると、一致団結感がすごい!!親の私も青春を味わせてもらってます。みんな素敵なファミリーなので、このチームのみんなで本土にトーナメントに行けるのが楽しみでなりません。


シーズンが終わり、チームが変わるような時にも、良いご縁は繋がり、また良いチームに導かれていき、素敵な出会いがあります。


今日はたくさんの人たちから、Good Luckとパンダのプレートランチの写真が送られてきました❗️














小さな島の野球少年たちの大きな夢を応援していただき、本当にありがとうございます🌟


目標に向けてのこの一つ一つのプロセスがとても大切であること、実はこれがかけがえのない経験や思い出になること、子どもたちにもよく話したいと思います。