胡蝶蘭〜1年ぶり2度目の花が咲きました | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

去年の3月に頂いた胡蝶蘭

花が3ヶ月ほど咲き続け✨充分楽しませてもらいました。


全ての花が枯れ落ちて

枝だけになったので

ネットの情報を参考に枝を短く切ってみた。

ちなみに胡蝶蘭を育てるのは初めてのど素人デス。


枝を切った後

下の方の葉っぱが更に成長

枝の先っぽからは新芽が出たり🌱

次に花が咲くのだろうかと

半信半疑 水をあげ続けておりました。


そして1年が経ち

枯れた根っこなどを切って

植え替えようと思っていたら

枝の途中から枝が出てきて😳

小さな蕾がついて

咲いた🙌🙌🙌🙌🙌


⬆️枝の途中から枝が出てそこに花が咲くんかーい‼️



まず小さな蕾に驚き

1年前より小さめの花なんだな〜と思っていたら

咲いた後に

花びら自体が大きく成長しているみたいです😌


4つの花が咲きました🙌🙌🙌

うれしー🥰