ルークおすわりマスターする | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

ネコも歳を重ねてる方が人間の言葉をより理解できているそうだ。


犬にはお手とかお座りとかしつけをするが
ネコには到底無理があるし必要ないと思っていた。

9歳になったルーク
今さら…と思ったが
ご飯とおやつ、いわゆる食べ物に対しては
異常な執着心、食いしん坊のルーク

食べるためならなんでもするだろうと思い
去年「おすわり」をトレーニングした。

すると2、3回で難なく覚え、おすわりを完全マスターした。

やっぱり食べるためならなんでもした(笑)


ちなみに食べることに執着心のないレイア
教えても教えても
ポカ~んとわからない~って感じ、
なのでこっちは諦めることに!

まあ、これが普通のねこか。


{047573A9-EA32-42FC-B19C-1676605CF732:01}




余談だが、おやつなしで「おすわり」を
2回させたら、3回目には猫パンチしてきた!



毎回おやつをあげるときに、お座りをちゃんとするルークを「お利口さんやね~音譜」と
褒め、レイアには「はい、わからんちーん汗」と言ってあげている。


{759D2F98-7B86-4677-BFC9-930165A6E1EE:01}
お利口さんルークに



{8F7F0B13-3160-4F63-B8F8-1D16B22973E2:01}
わからんちんレイア
しかし、お返事は上手だよん