去年の3月に頂いた胡蝶蘭
花が3ヶ月ほど咲き続け✨充分楽しませてもらいました。
全ての花が枯れ落ちて
枝だけになったので
ネットの情報を参考に枝を短く切ってみた。
ちなみに胡蝶蘭を育てるのは初めてのど素人デス。
枝を切った後
下の方の葉っぱが更に成長
枝の先っぽからは新芽が出たり🌱
次に花が咲くのだろうかと
半信半疑 水をあげ続けておりました。
そして1年が経ち
枯れた根っこなどを切って
植え替えようと思っていたら
枝の途中から枝が出てきて😳
小さな蕾がついて
咲いた🙌🙌🙌🙌🙌
⬆️枝の途中から枝が出てそこに花が咲くんかーい‼️
まず小さな蕾に驚き
1年前より小さめの花なんだな〜と思っていたら
咲いた後に
花びら自体が大きく成長しているみたいです😌
4つの花が咲きました🙌🙌🙌
うれしー🥰


































