おうちバーガー/麻婆春雨、麻婆茄子/韓ドラ色々、日本のドラマ | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

少し前のハンバーガーランチ
市販冷食のチキンとフィッシュフライをオーブンで焼いてトマトと赤玉ねぎ切って卵とチーズ焼いて。
あ、バンズもチキンのあとのオーブンの余熱で温めました爆笑

いつも買ってるTIPTOPのキングサイズバンズ
大きいのでチキンとフィッシュをダブルサンドニヤリ

ハンバーガー数ヶ月ぶり〜美味しい照れ
最近ほんとマックのビッグマックも小さくてそれだけじゃお腹いっぱいにならない感じだし
家で作ったほうが美味しくて安いよね口笛


次の日もフィッシュフライを油で揚げて、
小さいフライなので1つのバンズに2枚ずつ音符

お魚も鮭以外はかなーり久しぶりだったから美味しかったな〜ニコニコ

また買おう。




こないだの中華2品
大量だったので鍋ごと食卓へ笑


螞蟻上樹
蟻が木(樹)に登る?と書いて、日本で言うところの麻婆春雨。挽き肉をアリに見立ててるのかね。


魚香茄子
こちらも日本で言うところの麻婆茄子。

日本はなんでもかんでも麻婆〜と名付けるんだよね笑

大量生産につき、次の日も食べるので
翌日はスープだけ新しく作って完了↓
思いつきで白菜海苔卵スープ
味付けは鶏ガラと塩、砂糖。

見た目はアレだけど
海苔の出汁が出ておいしーい爆笑
日本からの焼き海苔を全型2枚使用。

今日本は真夏どころか酷暑だからあったかいスープなんてみんな見たくないんだろうな…笑




今日のお昼は残りご飯で
鮭チャーハン
ご飯と卵と鮭だけ〜
残り物消費目的の適当ご飯なんで、わざわざネギを洗って切るのはナンセンスだなーと緑なしニヤニヤ笑




また台湾のお菓子もらったーおねがい
この一袋に大きいのが3本入り。
美味しいけどボロボロ落ちすぎてソファーでは食べられませんな煽り




これ↓明日までらしいけど
買うか悩む〜うずまきうずまき
一回も食べたことないから頼んでみたいけど、
最近チキンばっかり食べてたし…
KFCも辛いチキン昨日から復活したんだよねー
でもKFCはまたもやめっちゃ値上げしてたから今年はどうしようかなぁ〜というくだらない悩みキョロキョロいつも味と辛さ、大きさの品質が定まってなさ過ぎでせっかく買っても当たりハズレが激しい雷

てことで、明日までのピザハットのチキンウィングどうしよかな〜でも冷静に考えたら1個1ドルって1個100円てことだし…自炊派としてはまぁまぁ贅沢だぜちょっと不満




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
久しぶりにドラマの話〜

まず韓ドラは7人の脱出の23話?ぐらいまで、無料になったから観たんだけど前半は好きじゃない造りだなーって思ってたけど
無料の最後の1話で想像してなかった展開になって終わったので、今後が楽しみ口笛
続きはいつ見放題になるんだろ。


WOWOWのダブルチートは、ティーバーで見て楽しかったんだけど、Season2がいつの間にかWOWOWでだけ始まってて
なぜか1話20分くらいしかないからあっという間に終わるしなんか、ん?!って感じちょっと不満
そして主役がSeason1の向井理から2では市原隼人に変わったのもあって個人的に微妙。


もう1個今は現在進行系で韓ドラのブラインドを見てますが、今は後半に差し掛かってサスペンスだし続きが気になってどんどん見てるけど
やっぱり韓国ドラマって血とか拷問シーンのグロさが私の限界値ギリギリで、最初の1話で脱落しそうだった笑い泣きけど結局今は楽しく?見進めてますひらめき

あとはティーバーでウラチャチャなんとか〜っていう定番ゆるゆる昼ドラ系のも見てますがこれは暇つぶし口笛


新しく始まった日本のドラマなら、海のなんちゃら?有村架純の。色々ストーリー的に思うところはあるけど(笑)今のところおもしろそう。


クドカンの小池栄子とか出てるやつは、
全体的にうるさ過ぎるし小池栄子が多分英語ネイティブな設定だから、英語を流暢風に見せたいんだと思うけど全面に無駄にRの発音入れてる感じとかベチャベチャネチャネチャ喋っててやだし
とにかく劇の流れ自体がかなりやかましいからもう見ないかも笑


あとはあの松本まりかのサレ妻のは内容が面白そうだったから続けて見ようと思います昇天
でも最近松本まりかの発声のクセ?息を吸い込みながら喋る感じがちょっと重いというか、大袈裟というか、ミュージカル見てるような気分になって気が散る。笑

とりあえず以上ですー。