海老ワンタン麺/海南チキンライス/海鮮巻き寿司/1dayセール | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

一昨日の晩ごはん
海老ワンタン麺

ひさっしぶりにワンタン作りました〜天使
オーストラリア豚ひき肉400gに海老800g電球


海老ゴロゴロ〜皮ちゅるちゅる〜
暑いなかワンタン包みしてバテていたので麺は冷凍のラーメンをチン爆笑


美味しかったけど、
食べたら余計暑くなっちゃった笑い泣きアセアセ


昔メモ的に書いたレシピ貼っとこ気づき


海老多めのお肉少なめワンタンにしたので
最後の方お肉が余り気味で
海老シュウマイも作っといた↓立ち上がる



冷凍しといたんだけど


パンパン過ぎたかヒビ割れ〜魂が抜ける
でもいつも自家製冷凍餃子もヒビ割れするけど茹でたらくっついたような気がする…まぁいっか。





火曜日はお弁当いらないと言われたので
水曜日のお弁当パン
奥は私と旦那さんの朝ご飯コップ

サンドイッチはBLTサンドにしてみたよぽってりフラワー
たまごサラダ、トマト、ベーコン、レタス。
あとはまたクリームチーズブルーベリー。
マーガリン塗ったせいでジャムがずり落ちてて失敗したけど旦那さん用だからいいやーって思ってたら、結局同僚と半分こしたらしい不安おしぼりは入れたけど手ベットベトになっただろうな。笑

同僚がランチを外に買いに行くのにすごく暑い日だったから、買いに行くのやめて半分こしよーと言って分けたらしい。優男ですねくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー




昨日の晩ごはんも暑くて汗だくになりながらホットプレート海南チキンライス
ホットプレートだと作るのは楽だけど、その分ダイニングの温度爆上がり煽り魂が抜ける無気力


お風呂から上がったばっかりだったにのまた全身汗をかきながらの手抜き晩ごはんほんわか
胡瓜やトマトを切るのも嫌だったから、洗って切っておいてあった野菜だけ放置炒めして完成。


タレも前回美味しかったレシピで花


本当ならいつも海南チキンライスの次の日のお弁当もスライド海南チキンなんだけど
今日は同僚から寿司弁のリクエストだったので

ホットプレートでぐるぐる玉子焼きうずまきうずまき


前にテレビでスーパーのお惣菜作りで細長い鉄板で卵焼きをくるくるして作ってるの見てやってみたかったんだよね笑


結果、めっちゃ楽で早い!!


海苔巻用に縦切りだけど断面図も良き気づき


今回はカニカマサラダ巻と海鮮巻きの2種
この同僚、海鮮が大好きで
前回サーモンアボカドロールの日に俺も頼めばよかったと悔やんでいたらしいので大サービスおやすみ笑


旦那さんの少なめ↓と


同僚のちょっと多め↓
そしたら同僚、朝会社に来てから急遽一日別場所勤務になってしまったらしく
朝イチでお寿司とお醤油小皿セット持って自分の保冷バックに入れて行ったらしんだけど
うちの保冷バックに毎日3本凍らしたペットボトルの水を入れてるから旦那さんもそれ1個あげればよかったのに
氷なしでお寿司だけ持っていったらしいガーンガーン
…生モノなのにダイジョブかガーン



沢山作りすぎちゃったから私は今日一日これだけを食べますよ寿司笑笑
にしても海鮮巻き、ビンチョウマグロとサーモンの2種類一緒に巻くだけでこんなにも美味しさアップするかってくらい美味しかった〜ラブ
作りすぎたから食べなきゃ〜って贅沢な悩みだなイエローハート

旦那さんの晩ごはんは昨日の海南チキンライスがあるのでそれをチンして出せばオーケーなので
今日はお料理休もうハート





本日の戦利品キラキラスイカ一玉6ドル
 
ローカルスーパーの中では若干高めなニューワールドで1dayセールだったので
早速起きてすぐに買いにひとっ走り車



ひとり4個までの胡瓜とブロッコリーは4個、2個までのスイカは2個買ってきたよニヤリ


トイレットペーパーもいつも使ってるキングサイズよりは小さいけどそれでも安いので4個購入ニコニコ

ブロッコリーなんて先週安いスーパーでも3個5ドルで買ってきちゃってまだ使ってないけど…←驚き
結局目の前にしたら買わずにはいられず大量ブロッコリー祭りな冷蔵庫になってます驚き

でもお買い得が一杯でスイカとかもゲットできたから嬉しかったーアドレナリン出るーよだれ笑





最近社長が廣東から戻ってきて
お土産くれましたびっくりありがとう目がハート
手前のお菓子は有名なのかな?ナッツが詰まってて素朴な美味しい味でした爆笑
奥の瓶は、手づくり!完全無添加!としか書いてなくて、商品名も成分も保存方法も何一つ書いてない見た目がゴマペーストっぽいものなんだけど
これみんな朝イチで駐車場で渡されてそのままありがとうーって自分の車の中に夜帰ってくるまで入れてたらしくてさびっくり
私に家で渡された時、瓶がしっかりほっかほっかだったんですが?ハートブレイクハートブレイクハートブレイク
くれた社長に車においていいかって聞いたら大丈夫だと言われたそうなんだけど(貰った時点では中身は見えなくて、男の特性なのか中身が何かは誰も聞かなかったらしい)
手づくり100%無添加と謳っている中国から持ち帰られた製造者も不明ののゴマペースト、食べて大丈夫なんだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ねばねばマフィン事件を彷彿とさせますね…

ごま油的な要素なら腐らないのかなあ???






流産後、歳のせいか身体のダメージがすごかったらしく免疫が下がって口内炎だらけになったり不調がいくつかあったので
ケミストウェアハウスで買ってきたビタミンD3
めっちゃ効きめを実感したんだけど気のせいかな?元々若い頃からサプリとか全然あてにしてなかったんだけど、飲んだら口内炎がぱーっと治った~拍手

1日一粒300錠入りだから、約1年分で45ドルくらいだったんだけど安いからずっと飲み続けようかなてへぺろ免疫大事よね。

その他は病院で貰った葉酸&ヨウ素にプラスして鉄剤も飲み始めましたグッ

生きててこんなに体調が崩れた事がなかったのでビックリして最近は栄養素とかにも興味が出てきたし
お料理とかも少し工夫できたらいいなうさぎ

でも健康メニューとか純和食みたいの好きじゃないんだけどね焼肉ステーキハンバーガーほんわか






これめっちゃ可愛いー

ホットサンドやパンケーキが可愛く焼けるんだって〜ピンクハート

 パンケーキは厚めだから中にあんことか挟めるらしい!人形焼みたいでかわいい照れ


 ちいかわは売り切れだったけど…雷


すみっコぐらしだけちょい安め〜あんぐり

 

他のの8,800円て高いな~笑い泣き



 ほら↑キャラ物じゃなければこんなに安い。


キャラのも5000円なら買うかもだけど〜爆笑


変圧器使わないとダメだしねー。

そもそも私パンとかパンケーキあんまり食べない…←ただ可愛いの作って遊びたいだけおねがい照れ