牛ヒレでステーキと肉寿司、焼き鳥とご飯色々 | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

途中まで書いてアップしてなかった溜まった写真を一週間分くらい貼ります〜



少し前に買ってみた特売の丸ごと牛ヒレ肉ピリピリ
計3.5kg雷
ヒレ肉がグラム300円て日本だったら破格よね気づき
だって日本のコストコのアメリカ牛のヒレでもグラム千円してたよほんわか

特売品だけど、おいしいシルバーファーンの牛だからかなりお得だと思って2本購入。




同じ物が日本でも買えるみたい↓おねがい
骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

生の輸入品が日本でグラム480円ならめっちゃ安いねびっくりこっちの通常価格より安いかも拍手




とりあえず冷凍しやすいように切り分ける


ここは一応シャトーブリアン↓


ミニヨンとテート
すごい赤身がみっちり電球


ミニヨンの先端
同じ端っこでも魚の尻尾とは違って激やわらかデレデレ



病み上がりだったけど安いからって沢山買ってきちゃったから…責任とって作業しましたニヤニヤ



そして早速晩ごはんに
シャトーブリアンで鉄板ステーキステーキ
切り分ける時は忘れてたけど、この時は胃袋的にまだ半分も食べられなかったよだれ


疲れたのでいつもの旦那さん用のパスタを茹でるのが無理でご飯で我慢してもらいましたスター
シャトーブリアンは柔らかくて歯がなくても食べられそう〜照れ

でも私はモモステーキとかのかたいお肉も好きだから、色んな部位を交互にたべたいかもステーキ妊娠中の消化不良の時もヒレならイケたかもしれないグラサン


先端ミニヨンは切りわけた時に焼いて味見ニヤリ
牛の香りがすごくて牛食べてる!って感じキラキラそして激やわらかハート


切り分ける下処理が出来ないからとずっと買えなかったブロッコリーも茹でて
久しぶりのフレッシュ野菜で栄養補給〜照れキラキラ
茹でたてに胡麻ダレは美味しいよね流れ星


ミニヨンの大きいところも同時に焼いておいて
後日タタキ寿司ニコニコ大根おろしだれでグッ
せっかく柔らかいお肉なので気持ち厚切りに音符
ナマモノ?というか、生肉久しぶり〜ダッシュ

でも不思議とあんなに頻繁に食べていたお刺身も生肉も未だにあんまり欲さないスター
なんでだろ。

肉寿司のサイドは
アスパラとニラ消費メニュー


レバーも買ってしまっていたので新鮮なうちに揚げておいて
 

翌日レバニラに。
もやしを買い忘れたから微妙汗汗


アスパラも前もって下処理済みでしたが
外食したり食べるものが渋滞していてこの日まで後回しになりました。

お寿司を握ってる間に旦那さんに焼いてもらったら焼き過ぎでへなへなアスパラに笑

七味チューブをのせて食べましたニコニコ
この頃は体力回復期間中だったので
早く元気になりたくてエネルギー摂取したかったのと、食べられると思った時に食べとかなきゃ!みたいな癖がついていて余ったのを夜食とか小腹がすいた時にパクパク食べてカロリーを無駄摂取しリバウンド開始魂が抜けるふとん1ふとん3



ニラレバが余ったので次の日のご飯は
冷蔵庫から生のニラを一束追加して
 


ニラレバ春巻きにリメイク

レバーで鉄分補給ほんわか


晩ごはんは2品だけだけど気づき
 
旦那さんが久しぶりの私ご飯を連日本当にしみじみ?喜んで食べるもんだからダルくても一品でも好物を作ってあげたくなる笑い泣き
で、この日は新たに豆腐と塩卵の煮込みとコーンスープを追加。



翌日はお豆腐と沢山あった春巻きもスライド
冷凍庫整理のボイル海老と手羽先塩焼きニコニコ
ご飯は進まない献立だけど、旦那さんは手羽先と春巻きをお腹いっぱいになるまで食べてた。
野菜は春巻きに入っているニラのみキョロキョロ



前日の手羽先の残りと
サーモンヘッドの塩焼き

旦那さんにお願いしたきゅうり炒めおねがい
にんにく、唐辛子、きゅうり、練り物に味付けは塩、酒、味の素。水溶き片栗粉でまとめる。
だそうです。

私はせっかちだから、にんにくと唐辛子の香り出しとかもじっくり待てなくてすぐにやめちゃうんだけど(笑)、旦那さんは気長にじっくり香り出しするのでにんにくの香りが段違いに出て美味しいニコニコ

練り物の出汁も出て単なる塩味とは思えない美味しさで、まさかの白ご飯とも合うし本当気に入っちゃったイエローハート
これからしばらく胡瓜も安いし今度自分でも作ってみよスター


値上がりが止まらないサーモンヘッドは
アタマ3個買って12ドルちょっと。





お休みの日のお昼は
マルちゃん正麺の豚骨ラーメンに角煮の残りのお肉と卵、ネギをたっぷりトッピングラーメン
普段は辛いの好きだから辛ラーメンばっかりでめったに食べない日本のインスタントラーメンだったけど、マルちゃん正麺美味しすぎて感動目がハートニコニコ

子供の頃に麺類が嫌いだったのもあって
ラーメンを日常的に食べる習慣もなかったけど

大人になってからはたま〜にラーメンの気分(お店の)にもなるんだけど
こっちのラーメン屋さんで1杯20ドル札束も出してまで食べたいとは思わないし
マルちゃん正麺がこのクオリティーなら日本よりだいぶ高くてもぜひまた買いたいおねがい

何より旦那さんが凄くよろこんだし星

近々ジャパマ行ってこよ〜口笛






スーパーで見つけた初見HARIBO
なかなかのリアルさ。
触れてみたらグミとは思えない硬さだったから買わなかったひらめき



やきとり味のポテチ
特売になってるけど
このメーカーのポテチは2個5ドルか、高くても2個6ドル以内の時(物価上昇後の価格)しか買わないのでスルー。

このポテチに限らず前までは色んな物がしょっちゅう3個5ドルだったのにね。
今は同じものが特売でも2個5ドルかそれ以上に値上げ泣き笑い



でもリンドールが安かったから↓
自分用に70%ココアのダークの袋を5個購入。

毎月生理前だけ甘い物を欲するので今後の生理に備えてグー

そしてこの前の中国スーパーでのお買い物
これで3000円くらい!おさつドキは韓国Calbeeの。


野菜不足なのか緑が食べたくて
一人でぺろり。

これもぺろり。


牛ヒレを沢山食べたら今度は焼き鳥が食べたいという旦那さんのために
夕方涼しくなってから串刺し約40本。


外した膝軟骨は唐揚げにしたおやつにニヤリ


半分焼いて、半分は冷凍作り置きにニコニコ
勿論鶏ももはいつもより安い時に買ったけど
それでも計算したら焼き鳥一本あたりの材料費が60セントくらい。サイズも大きめではあるけど手作りでも意外とかかるよね凝視


他は久しぶりにフライドポテトとかサツマイモとか冷食のカマンベールフライも揚げてジャンクに🍟


イカゲソレタスサラダは実家レシピ口笛
 





あとはお弁当作った日の数個気づき

ヒレカツサンドのお弁当


スパサラ付き。



いつものたまごサンドのお弁当



豆干炒めと白身魚の台湾風弁当


私のブランチにも意外とぺろり完食できた笑い泣き


今年のお弁当作りは
旦那さんの会社がまだ仕事が残っていてクリスマス後は出勤らしいので
まだお弁当作りも年内数回残ってるようですお弁当

ま、お弁当作りって程の物作ってないけどニコニコ



まだここ一週間分くらいの写真が貼れていないのでまた年内一回くらい書けたらいいな電球