味噌カツ弁当/焼き鳥弁当/貧血に紅茶はNG/韓ドラ ハピネスバトル | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

月曜日の男子弁当は珍しく3人分の気づき
味噌カツ弁当🍱
会社の仕事が暇になってから出勤時間が遅くなって朝ごはんは頼まれてなかったんだけどコーヒー
なぜか久しぶりに若者にリクエストされたので彼のお気に入りホームベーカリーの食パン(笑)を焼いてハムチーズサンドも作りましたパン



最近休みの日にわざわざ家まで野菜ボックスを持ってきてくれるのに
なんのお礼できてなくてさ笑ううさぎお願い
早速届いたばかりの↑広東白菜で


細はるさめチャプチェ
いつもは韓国の太はるさめでゴッチャリ炒めて作るんだけど(楽だから)
いつも時間が経つとネチッとするから今回は炒めず本場式で醤油から順に和えましたウインク
さらっとツルッとした出来上がり星グラサンハート

春雨200gも使ったから大量〜&沢山入れたはずの野菜もまばらニヤニヤ
残りはまた海苔巻き天ぷらか春巻きにしようグッ


生理で具合が悪いタイミングだったのでチャプチェだけ夜作ってから寝て
朝は自家製冷食のチキンカツと市販冷食の帆立フライを揚げてしのぎました気づき
後から聞いたんだけど、若者は今後暫く昼間ほかにやることがあって会社には来なくなるから
この日がひとまず最後の日だったんだって〜びっくり
さようなら〜くまクッキー
彼は唯一の独身社員だし、そもそも裕福な実家暮らしだからお給料とかなくても何にも困らないだろうし笑スター
仕事ないし休んでくれたらその分社長も一人分のお給料浮くし実際助かると思うわ…←しかも普段仕事中スマホしててめっちゃサボりまくってるらしい笑笑



ということで私のブランチスプーンフォーク
お腹が空いてたから盛りすぎ満腹ふとん1ふとん3



日曜の夜は数日ぶりに途中起きずに朝目覚ましが鳴るまで寝られたんだけど
昼間ソファーで昼寝もたっぷりしたのに倦怠感ネガティブと呼吸の苦しさというか、喘息のような胸の苦しさでずーっと具合が悪くてチーン

夜ご飯は
串刺しして冷凍しておいたのを焼くだけ〜うさぎクッキー
 
もも串と手羽先串



あと大根スープニコニコ
食慾もいまいちだし
ご飯を食べても全然元気でないわzzzゲホゲホ


夜もベッドで息苦しくてずっと眠れなかったんだけど……ネットで調べてたら
どうやら生理の貧血らしいハートブレイク
しかも紅茶が鉄の吸収を妨げるとかでアセアセ
今回も前回も貧血で具合悪いと思った時にたまったま連続で紅茶飲んでたんだよね爆笑
生理の時は紅茶禁物やわ昇天

歳を取るに連れて色々今まで無かった症状が出てくるから初めてのことばかりでネット検索命です笑

↓寝付けなくてこれを取りに行って急いで飲んだら
40分くらいしたら落ち着いてきて無事寝られました笑い泣きが、今日はまたまた寝不足タラー
そして今も喘息のような症状魂が抜ける(喘息持ちではありません)


そんなんで今日は寝坊してしまい、
保険でセットした8時半の目覚ましで起床魂が抜ける
今日のお弁当は一人分だし残り物を詰める予定だったからまぁ間に合ったんだけどさよだれ



やきとり弁当
焼鳥の下には目玉焼きもあるよ🍳

焼き鳥のタレは
はじめて買ったオットギのテリヤキソース$3を使ってみたんだけど、写真右上の。↓
酢が入っていて酸っぱくて全然テリヤキじゃないのびっくりハートブレイクハートブレイクなにこれっまずっ!
…ってことで、
結局すき焼きのタレと砂糖と麺つゆを足して煮詰めて作り直しました真顔

そこに旦那さんが
今日は同僚が迎えに来るからいつもより早く出るから。とか言ってきて驚き
やぁ魂それならそうと、こっちだってお弁当の準備の時間見て起きてるんだから前の夜寝る前に言ってよちょっと不満
って言ったら、俺だって寝てから連絡入ってたんだから知らないよむかつきって怒って言い返されたムカムカ

あなたのお弁当のために起きてるんですけど!?って私の言い分は喉までで抑えましたしょんぼり



最近また夫婦で食パンブームで
久々にシュガートースト。美味しかった風船






先週具合が悪くて絶食気味だった日の夜
パワー不足になり豚バラを焼いたのを1枚かじっただけで元気が出たよだれ笑
やっぱりお肉ってチカラが出るんだね。笑


なので週末は冷凍庫のお肉色々で焼肉焼肉
ホットプレートも楽ちんだけど、やっぱりイワタニの焼肉プレートで焼いたほうがもっと焼肉の美味しい味がお店に近づくなほんわか


これだけ週末お肉ばかりを食べても貧血になるってことは、やはり食事のバランスが悪かったってことかしらねキョロキョロ笑
まぁ、野菜はマッシュルームと玉ねぎしか食べてないし、実際食もあまり進まなくてそんなに食べられなかったんだけどさネガティブでも痩せないけど←



食事と栄養バランスって大事ねニヤニヤ






たまたま昨日から見始めた韓国ドラマ↓
久しぶりにめっちゃ面白い〜星キラキラ

ハピネスバトルってタイトルで、今は日本だとHuluでしか見られないらしい。韓国でも放送中の最新ドラマだとか。

Hulu見られる人はおすすめでーすグラサン

主役の女の人が眞鍋かおりにそっくり。

そして私が17歳の頃(人生で一番痩せてた時)、バイト先のおばちゃん達に眞鍋かおりに似てるねって言われてすごい嫌だった思い出(笑)
友達に言ったら、そういうの同類嫌悪って言うんだよって言われたな笑い泣き笑い泣き

ま、少なくても今は私が30kg近く増量してるし(爆)劣化しすぎて微塵も似てないけどね予防予防予防