コストコ購入品/漫画肉/タコ唐揚げに蟹寿司/毎月予算オーバー | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

先月は、天気や体調?生活リズムの乱れで(笑)
お買い物に出かける頻度がググっと下がっていたので月末ギリギリでも900ドルくらいしか使っていなくて目標予算より300ドルほど少ないニヤリ
月の前半はやっぱりいつもの調子でハイペース出費だったので諦めていたけど余裕が生まれたので
月末はコストコへ行ってきたよ馬


ミニどらやき、クッキータイム
きゅうり1.2kgで30ドル絶望


鮮魚たち〜うお座


蟹のむき身、450g 29ドルはお買い得かも。


毎回スルーする下段の日本ウインナーとやら。
800gで24ドルと高級ハートブレイクでも、前回、次回行ったら買うリストに入れていたので購入。笑
まだ食べてないけど、買った日からしても賞味期限2週間弱しかなかったんだけど…これって普通でこんなに短いのかな??アセアセ
値段が高いからさ、もし賞味期限ギリギリで、もうじき値引きになるなら嫌だな〜ネガティブとは思いつつ、旦那さんの後押しもあり買ったチュー



こちらは台湾風ソーセージ。
台湾ソーセージって甘くて日本人にはオエッオエーって味なんだけど、見た目が全く台湾ソーセージじゃなくて味が想像できない笑い泣き
そして売り場のどの国のソーセージも高いよねえー



にんべんのめんつゆの大きいの初めて見た気づき
それとプリングルス味噌ラーメン味!!人気なかった!笑


普通のりんごジュースがなくて、フィジョアとりんごのジュースタラー
これも、前回に次回行ったら買うリストに入れてあったから買ったわ笑笑ううさぎ
味は、フィジョアの味!酸味あり。
次回こそオリジナルを買ってみたい。


前々回、初めて見かけたけど他の国の販売価格(元々リサーチ済み)よりも遥かに高すぎてサヨナラしたKIRKLANDの帆立!!
なんと願ってもない値引き中で(広告には載ってなかった)、85ドルが50ドルになっていたので3袋ゲットハート
生食もできるらしいKIRKLANDの大きめ帆立貝柱が900g50ドルならお買い得電球
でも他の国では販売価格30ドルとからしい。
NZでの売値が高すぎてあらゆる商品のコストコのお得感が薄いショボーンえーん



ビビゴのキムチベジマンドゥ
1.4kgで24ドル。うちは買うことなさそうくもり
1キロ15ドルとかなら一回は買うかも(笑)



今回はまたS玉子60個入り34ドルとか、水、炭酸水、レッドブルもろもろ23点購入でした。


朝ごはんを食べずに行ったので

空腹で帰宅後は、早速はじめて買ってみた
冷凍海老ワンタン麺を実食ほんわか
まだNZにコストコがなかった頃、他国のいろんな人のブログで美味しいと評判だったので、6個入り30ドル札束とまたしても高額ですが、旦那さんと一緒だったのでノリと勢いで買ってみた笑


カップ麺なのに冷凍品なんだけど、カップに水を入れてチンするという斬新なタイプ。水からでも3分ほどで完成グッ
麺は、日本の生ラーメンの食感だけど、私の金銭感覚で5ドル払う味では全くなかった不安不安不安
不味かないけど、特においしいとも思わない。強いて言うなら普通。ひらめき
小さな海老は5個入りだけど。スープの味はにんにくたっぷりわかめスープみたいな味で、これまたわざわざ5ドルで買う味ではないキョロキョロしかも量も超少ないからおやつって感じ。冷凍庫でも邪魔だし。
残念ながら二度と買わないリスト入り〜昇天
でも容器は、蓋のパッケージシールがきれいに剥がれたし、レンジ対応だから食洗機でも洗えたし、丈夫なプラスチック蓋付きお椀として洗って再利用出来るのは良かったOK←笑



今回まさかのクロワッサンがなくてガーンガーンガーンブルーベリーマフィンを2パック13ドルとディナーロール3ドルを購入。
マフィンが甘すぎて私全然食べられないハートブレイク

それと今回は、前回高くて買わなかったローストのポークナックル、冷蔵コーナーに売っていたので迷わず買ってみたキラキラ
チキンもポークナックルも、出来立てのは未だに行列しているので
並ぶの嫌いな私は買えないけど、、冷蔵のは割安だし見つけたらラッキーかも口笛
どうせお昼から買っても夜温めて食べるしね!
チキンは冷蔵だと6ドル!激安!サイズが同じかは不明。
それと大好きなナンドスのソース(1L$15)もゲットしたけど、賞味期限が10月20日までって…間もなく割引になりそうだな〜真顔と思ったけど、チキンもポークも買ったしいっか〜と買っちゃったチュー


ということで、コストコ翌日の晩ごはんナイフとフォーク
私も旦那さんも初めてのポークナックルラブ

チンしてからエアフライヤーで焼きましたピンクハート
カリカリの皮が復活ハート
ちなみに2つで32ドルくらい?…これマンガ肉やんキラキラ


大きいから一塊で二人で一食分でした。
皮カリッカリ、中はコラーゲンぷるぷる〜ピンクハートピンクハート
しょっぱかったけどクリスピーポーク好きだからリピ決定おねがい


二日目も二人で1つを晩ごはんにしました星
マッシュポテト作ったチョキ

週末楽ちんご飯とはいえ、緑なし注意
ナンドスのソース、初めての一人暮らしでよくテイクアウトして食べた学生時代が懐かしいイエローハート


しょっぱいポークとクリーミィマッシュポテト、ナンドスソースで。
ナンドスはやっぱりポークよりもチキンに合うね!笑


ポークナックル、今度自分でも挑戦してみようかなー。。お肉はこの部位スーパーで見かけることもあるし。
でも皮をカリカリにするの難しそうおねだり



今回のレシート札束札束札束札束札束
この日は生理前で頭もボーッとするし忘れてて?一切計算せずに買い物したんだけど、←
300ドル行かないくらいだろうと思ったら…
驚きの562ドルびっくりマークびっくりマークびっくりマークガーンガーンガーン真顔

コストコ…こわっ
思いがけずめっちゃ散財泣泣泣

しかもさ、今回は食品以外のものは何も買ってないのに…何この金額泣き笑い
ホタテの150ドル抜いてもまだ400ドル超えって…どゆことデスカ〜魂が抜ける魂抜ける〜

予想もしなかった散財で寝込んじゃう笑笑




ちなみに
こちらも前回の次回買うリストからのタコ!!
普通のお店で買うより断然安いから買ったけど…

小分けにしてたらこれしかなくて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
1盛り15ドル煽り


タコの唐揚げが作りたかったのアセアセ↓↓
これ二皿で15ドル分のたこ。
まぁ…居酒屋で食べるよりは家のほうが…って思うしか無いよね不安
でも旦那さんがおいしいおいしいって大喜びだったからそれだけでも良かった口笛
そしてなぜかめちゃ柔らかいよだれ


ちなみにメインは昔ネットで買った冷凍蟹むき身で蟹寿司

これはコストコ買い物当日の晩ごはん。
安定の野菜なし生活宇宙人くん




他にも購入品。

初めて行ったときから気になっていた韓国ジャジャンミョンのチルド品。↓
いつも見ては高っ!と思って買わないんだけど

この日は半額驚きニコニコなので買ってみた口笛
日本でも4食入りで1700円もするんだって。高いよね魂
こうゆうの何で広告に載ってないんだろう〜。
行ってみないと分からない割引もの。。通知来てたら買いに行くかもしれないのに。帆立とか特に。

早速朝、旦那さんの手抜き弁当に採用お弁当
ネットに、男性には量が少ないと書いてあったので二袋準備電球


やっぱり量が少なくて、これで二人前グラサン
短い麺一本だけ味見したけど(笑)、普通のインスタント袋麺のほうが美味しいかもしれない真顔
なんというか、麺は生麺風チュルチュルなのに、ソースの味がジャンク過ぎてミスマッチな感じ。
そしてこの加熱済み袋麺てさ、賞味期限長かったり常温保存の焼きそば麺とかもだけど必ず防腐剤の酸っぱい匂いと味がするじゃん、あれがやはり有りましたおばけくん

大きめ玉子の目玉焼きダブルと、
コストコロティサリーチキンのほぐし身トッピングニヤリボリューム出過ぎたかなキョロキョロ
チキンは丸ごとエアフライヤーで温めてディナーにもなるように焼色の薄いのを選んで買ったけど
晩ごはんには連日食べるものが有りすぎて出番がなさそうなので
全部ほぐしてシュレッドチキンにしましたニコニコ

安いからほぐしても勿体なくないし、これで6ドルはコスパ良しウインク


皮と骨周りを朝ごはん?にナンドスソースでナイフとフォーク
普通に美味しかった音符
ナンドスソースとチキンがあったらナンドスのレストラン行かなくていいニコニコ妥協の範囲内。

あんな大瓶なのに賞味期限近くて定価のままなのだけは悔しいけど凝視



ということで…先月のスーパーのお買い物代、
約1500ドルでした笑い泣き

またしても目標を300ドルオーバー煽り

旦那さんに、
今月は、分割払いにしてある家?土地?の税金の支払いが15万円札束近くもくる月だから大きい買い物は避けないとえー?って言われた悲しい
かなり遠回しに言ってると思うので、あんまりお金使わないで欲しいって事だと解釈笑泣


今のところ、昨日カウントダウンに牛乳を買いに行ったけど16ドルで抑えたよ爆笑
他の安いスーパーに行くと、特売に遭遇して予定外出費をするのであえてそっちには近づかないようにしましたスター笑笑

友達も家族もいない外国で、スーパーでの買い物が私の重要な一人遊び項目なのに笑
どれだけの間我慢できるんだろうか予防

出来ることなら、冷凍庫の物だけでも1ヶ月以上は事足りるわけだから…玉子もあるし、牛乳や野菜だけ買い足せば生活できるはずだし今月は500ドル以内で収めたいくらいだけど
お買い物は120%我慢出来ないんだよなぁー笑い泣き

毎日天気悪くて夕方起きる生活が続けば意外と行けるかもしれないけどさ…驚き

どうやったら我慢できるかなぁちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満