パーティーで助かった手土産/パン作り | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

最近は何故かわからないけど
ブログを書こうとして文字を打ってると
だめだ!書きたくない!ってなって閉じちゃって魂が抜けるこの記事も一週間前に半分書いたのにそれっきりだったので
途中から新しく書き直しましたちょっと不満

ネタも写真もそこそこあるのに中々書けません予防


キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

前回のブログで書ききれなかった事を書きたかったんですけど…↓


もう色々記憶も薄れちゃったので…←zzz

まずは皆からもらったお土産の紹介でもうさぎのぬいぐるみ



これは仲良い人から❤️
オーガニックスーパーの高級詰め合わせ爆笑

ほぼ私が食べないものだったけど(笑)これで100ドルのギフト不安雷雷高杉…真顔
こんな高額のもの持ってきてもらっちゃったら返って申し訳ないの極み爆笑爆笑
しかもね、妊娠中だし会社の集まりとか大っきらいな人だから(笑)絶対来ないと思ってナマモノ多めにしちゃったからその人が食べられる物ってすごく限られてたし泣き笑いお願いお願い私が忙しいからって彼女自分でフライパンで焼いたりして食べてたけどお客さんに申し訳ないアセアセ

今度彼らの好きな冷凍揚げ物とか届けに行こうおーっ!




お弁当でお馴染みの若者(まだ19歳びっくり)は梅酒なんか持ってきてくれちゃってあんぐりニコニコ飛び出すハート
こっちの19歳で梅酒とか知ってるのすごくない?笑しかも2本も買ってくるとかどんだけ〜煽り日本のお酒なんて高いし、一本で十分なのに!
そんなに持ってきてくれたらご馳走する意味なくなっちゃうんだけど…驚き驚き
彼は独り身だし身軽な上に家も近めなので今度また普通の日のご飯でも呼んでお返ししたいチュー

あとは写真真ん中のヤルンバ箱入りシラーズは四人家族の社長から。
箱が全面的に日焼けしてますが…泣き笑い笑笑
赤ワインに長いこと直射日光当たってたのかな?
箱だから大丈夫?…ま、私は飲まないから誰かに聞いてみて気にしない人がいたらあげよう。笑

もう一本右側のワインは嫁子供は連れてこず一人で参加した同僚からニコニコ
これもシラーズでした。広東人てシラーズが好きなのかな?私は味の違いとか知識とかないので分かりませんがニヤリいつも頼まれる赤ワインのリクエストはピノノワールばっかりです。これも誰かにあげるか次の日本帰国のお土産にする〜ありがとう赤ワイン
私は基本飲まないけど日本に持って帰ると喜ばれるので、自分では選ばない/知らないワインをこうやって貰えるのも全然嬉しいキラキラついでに高級スーパーのギフトに入っていたオリーブやら色々もワインと一緒にあげたら喜ばれるイエローハート


あとはこの日一番助かった手土産第1位てへぺろ笑
うるさい息子放置プレーのお父さんが持ってきてくれた(笑)、500mlペットボトルのお茶と中国人が好きな缶飲料をいずれも箱で拍手拍手拍手

この人だけは、旦那さんに持ち物の希望を聞いてくれたので大きいペットボトルとかはコップ使うの邪魔だからやめてって言ったらこんなに沢山飲み物持ってきてくれて超大助かりでした〜ひらめき
しかも、みんな長時間いたのでお開きまでに二箱ともほぼ完売!!



そして

これはやめてーと思った第1位魂笑
箱入りゴールドキウイ6kg泣き笑い泣き笑い
二人暮らしの我が家にこれを持ってくるというのは、、当然パーティーでみんなで食後に食べようってことだと思うんだけど
料理に支度に接待に〜ってクタクタだったので食後にまた果物13人分も剥くの?!って思ったら、、正直玄関先で社長の奥さんがこの箱抱えてるの見えた瞬間逃げたくなりましたよガーンガーンガーン

まぁ確かに今は旬で美味しいし流れ星
6キロ箱買いすると10ドルとか激安なんで買いたくなる気持ちもわからんでもないけどネ…おいでおいで

でも中国人てアホみたいに果物食べるからさ泣
4キロむいてもすーーーぐに無くなりましたハートブレイク
が、いい加減手が疲れたのでそれ以上はもうおかわり出さなかった←凝視



そしてそしてピリピリ
小学校低学年の子供が4人もいるのに
夕方6時スタートのパーティーは夜中の12時を過ぎた頃にやっとお開きあんぐり雷雷真顔

いや、、私はまぁ夜行性だから別に良いけど…
子供をそんな遅くまで遊ばせてていいのかい???ってくらいだーれも全然帰ろうとしなくて(笑)びっくりしちゃったよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ子連れの人は9時か10時には帰るって言うだろうと予想してたのに大ハズレ(笑)
しかも子供なんてうちに何もおもちゃもないし飽きてたと思うんだけど…ハッ

でもまあ
そのおかげで沢山用意した料理も↓
6時間もずっと喋って食べて〜ってやっていれば大体は完食になったので
私としては後始末が楽でしたけどねニヤリグッ
スッキリ爆笑




最後は女性二人が食洗機に食器を入れるのを手伝ってくれて↓↓
一番下の段だけでもこんなに沢山入れられたおねがいキラキラ

いつも私がやると下手くそでこの半分も入れられなくて、、煽り
うちなんて二人家族なのに食洗機あっても全然入んないじゃん!って思ってたのに←笑
いいお手本を見せてもらいました拍手

手も汚れちゃうのにお手伝いありがとうグラサンハート


そして旦那さんは楽しすぎるとアホみたいに飲むタイプなので日本酒生ビール赤ワインリキュール
みんなを見送ったその足でトイレに直行してげろんげろんな様子でしたが
その後3時間も出て来ず真顔ゲロー滝汗

カバンをうちに忘れていった人もいてパック
私は皆の連絡先を知ってるわけじゃないので困ったけど旦那さんがトイレで寝てるので私がなんとか連絡して取りに来てもらったりガーン

後片付けに大量のゴミ出し、テーブルや床拭きの掃除は話し相手もいなくただ一人で黙々とえーん

せっかくのパーティーなのに後味わるっちょっと不満
パーティーのあとは旦那さんとあーだったね、こーだったねって話したり多少は頑張った余韻に浸りたかったのにさー汗

酒癖悪いの嫌いなんで、ムカつく旦那さんの事をスマホで愚痴ってたら、
酔っ払いは窒息して死んだりすると危ないから起こしてあげなって言われて…
仕方なくもう一度呼んでみることに真顔

ところが呼んでも呼んでも出てこないので(大きなイビキは聞こえてる)、外側から鍵をこじ開けてカミナリを数発落としましたが、それでも暫くはトイレに正座して寝てました魂が抜けるむかつき

はぁ~疲れる。


そんで翌日ももちろん二日酔いでリバースしてるし夜までベットで寝たきり夫魂魂魂

どんだけ具合悪いの笑



私は残ったカップちらし寿司を食べて〜
帆立と海老とサーモンなのでチンしてもOKでした流れ星


グロッキーな旦那さんには注文されたお粥まで作ってあげました泣き笑い泣き笑い泣き笑い優しすぎーよだれ
怒ってるのも疲れるので優しくしてあげた。(寝ると割と怒りが鎮まるタイプ)

ですが
酔っ払いが吐いたトイレは掃除もしたくないので旦那さんが掃除するまで私は自室のトイレまで行って不便な生活をしつつチュー
下呂のトイレ掃除だけは本人にやらせました注意

やれやれ。


パーティー中、社長が何度も「今度からはピザとかこっちで持参するからさグッもっと頻繁に集まったらいいね爆笑そしたらすまあちゃんも料理の支度もラクだし面倒くさくないしね!グラサンキラキラってなんか良いアイディアでも浮かんだかのように(笑)本当何回も何回も言ってきたんだけど…煽り
誰もいいって言ってないのに人んち勝手にあてにしないでーーー…絶望ハートブレイクガーンもやもや
社長なんだし前みたく自分んちのガレージでやればいーのに!真顔←ってなんか変だな〜?と思っていたら、
あとからうちの旦那さんに聞いたけど
社長宅は今二部屋も人に間貸ししていて同居人がいるらしい。なるほど!だから普段子供に厳しいのにあんな時間まで帰ろうとしなかったのかな笑ううさぎ

なんか、最近不景気で社長はもう何か月もお給料取れてないんだってさー😵‍💫で、テスラの大きい新車も去年買ったばっかだし家も新築ほやほやだしローンがあるからその小部屋を間貸ししてまかなってるって事…?雷
だからあんな奥から引っ張り出してきたみたいな日焼けワイン(笑)とかを…節約で…??
…って思い返すと色々話が繋がってこわくなるわ…ネガティブ

…明日は我が身ということで
時給制だし今後お仕事が減るようならうちも一部屋でも二部屋でも間貸ししないといけなくなるかもネ…キョロキョロ
その前に宝くじでも買いに行こうかな←





最近は
たまに惣菜パンを焼いて遊んでますコッペパン食パンメロンパン

パンドリーノ風のポテサラ激辛ドッグ

パーティーで余ったポテサラをリメイクしましたニコニコ
辛味は大好きなタバスコのハバネロソースで爆笑
ディスカウントショップへ調達にニヤリ

ネットで見てはじめて来ました

香水も一本9ドル、2本なら12ドル笑

目当てのパン型は多めに買っておきましたニコニコ





ゼスプリのゴールドキウイが激安ですイエローハートイエローハートイエローハート