フィッシュ&チップス店のハンバーガー/食洗機の使い方をイチから学ぶ… | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

今日もお昼に起床しましたがタコ
寝室なんと13度無気力
右鼻の奥がむず痒いのは風邪でしょうか予防
昨日お風呂上がりすぐで閉店間際のスーパーに急いで行ったら、私まさかのマスクしてなかったんですよね、忘れてたのびっくりガーン雷雷
ここ数年で初めてNOマスクでスーパーうろうろしちゃいました魂コロナ前から常にスッピン隠し&日焼け防止でマスクしてたので笑い泣き
そのせいか帰宅後も身体が冷えっ冷えで寒かったので風邪ひいた疑惑ですハートブレイク


でも今日はとりあえず起きたらお腹が空いていて
白いご飯が食べたい気分だったので
タコキムチ&韓国海苔ごはんラブ
朝ごはんはこんなんが一番好きハートハートハート
幼稚園にあがる前から毎朝決まってたらこご飯を食べてましたラブ


そして、食洗機の箱の上で玉子をパックに移し替える作業↓
この箱、スペースが広くて物置けるから便利ニヤリ






卵も片付いたので

キッチン収納の棚を3箇所カラにしましたダッシュ

こっちも↓。
他はシンク下も全部出しました煽り(写真なし)




で、

早速タイル剥がしから〜↓時計回りに見て下さい。

シンクからかなり遠い位置への設置なので

電源コードとホースの通り道の壁全てに穴を作ってそれぞれ穴を通したら準備完了!


うちの作りだとうしろ壁の裏側がキッチンカウンターで奥行きが浅かったので

少し前に出ていますがここで限界ほんわか


端の隙間は明日どうにかするらしいにっこり
まあ途中水が漏れたり、古い家なので配管のサイズが合わなかったりで追加の部品やら買いに行って改造していましたが、無事取り付け工事は終了気づき


汚いので写真を晒すのも恥ずかしいですが
うちのシンクは白いタオルの掛かったところ↓
そこからはだいーぶ離れた位置への設置となりました〜電球
シンク下はディスポーザーがあるし、コの字型キッチンなのでカーブがあったりで食洗機に十分なスペースは意外となくて…不安
延長ホースは4メートル以内なら設置可と購入前にネットで説明書をチェック(機能面など)したら書いてあったので、ここにしてもらいましたニコニコ


容量もたっぷりで来客時でも十分そうおねがい
ここまでなんと5時間もかかったので雷雷

私は晩ごはんの調達に〜車車車
近くのフィッシュ&チップスのお店でハンバーガーのテイクアウトハンバーガー🍟照れハート


ポテト(chips) $3.50
めちゃくちゃ美味ー星星星



アンガスバーガー $10.70
ボリューミーグッグッ


肉厚パテにふかふかのバンズ
ビーツが入っていて美味しかったですニコニコ


チーズの量拍手拍手拍手



お次は
フィッシュバーガー $7.50
10ドルくらいの高いフィッシュバーガーもありましたが、これは安い方電球
さすがフィッシュ&チップス店、お魚のバッターフライが揚げたてで美味しい〜ラブ
どちらもハサミで半分こして食べました爆笑


あとは最初のアンガスバーガーとの食べ比べに頼んだクォーターパウンダー $9
これは晩ごはん時は食べられなかったので旦那さんの夜食に。
一個400gもありましたハート


初めてのお店でしたが、同じエリアに住む中国人のグルメな人に教えてもらいましたキラキラ
私の今日の一番はフィッシュバーガーハンバーガーキラキラ
ビーフのバーガーはパテがビーフ100%ではなくて、つなぎやらが入っていて柔らかく、まさに日本のハンバーグのようでしたパー
チップスも美味しいし、ボリューミーだから食べごたえが凄くて満足度高いですーグッ

また絶対リピしよう〜ニコニコ飛び出すハート


だって本当は旦那さんにバーガーキング買ってきてって言われたのですが……
クーポン探したらクーポン価格も値上げしてたし、種類も5枚ほど減ってるの…ガーンガーンハートブレイク
魅力的なの一個もない真顔笑
前回もクーポンが使えなくて普通に買ったら結局冷め冷めだったし(いつも)、
今日は土曜日でその時ご飯時だったので混んでそうで嫌だな〜と思ってやめましたよだれ


今日のテイクアウトはオンラインオーダー(支払いも)して取りに行くだけなのも便利でしたニコニコ





なので今日はせっかくですが、新しい食洗機で洗うほどの食器もないのでまた手洗いかなチュー笑

食後はふと思い出して笑い笑い

食洗機専用洗剤を買いにスーパーへ車
食洗機専用粉洗剤、2キロ11ドルのを買ってみました。


よく見かけるフィニッシュのタブレットタイプは安いスーパーでもすごーく高くて↓

今手洗いで使っている普通の食器用洗剤は1ヶ月に一本のペースで2ドルもしないのに、
タブレットだと一回の食器洗いに50円とかかかるらしく、、勿体なすぎるので

うちは粉で良いです魂が抜ける笑
日本だと液体もあるようでしたがNZではなさそう。


使い方を見てみたら、これと同時使用でリンスエイドというのを使わないといけないの?びっくり
洗った食器やグラスに水滴の跡とかが付かないため?の物らしい。


と、いうことなので
また明日今日のスーパーで買ってこようグー
そして更に、月イチで庫内洗浄もしないといけないと書いてあるので、それも買わなくちゃ。


色々見ていたら、Warehouseでフィニッシュのタブレットがめちゃ安ーあんぐり

これなら一回18セントという計算にくるくる
それなら安いかな〜口笛と思ったら(笑)、それでも毎日一回使ったら月に5ドル以上かかるから…今までの月2ドル以下に比べたら倍以上ねこクッキー

タブレットが粉より優れている点が何なのかわからないので…買っておくべきかわかりませんスター

粉の洗い上がりが汚いとか、タブレットのほうがキレイに落ちる、とかなら汚れによって使い分けられるかもしれないですが
日本の記事を見る限り、
粉だと計るのが面倒で、タブレットなら洗剤が手につかないから便利とか、そんな風に書いてあるアセアセ

私のは、粉はキャップ一杯分て書いてあるからそこまで面倒には感じないけどな〜昇天

使ったことがないからわかりませんけどね爆笑

凄い眠いときとか、急いでるときはタブレットもあったほうが、ポイッと入れるだけで楽なのかなぁ????

こういうのって、こっちの人なら掃除機や洗濯機の使い方が分かるのと同じように
普通にしてたら調べなくても皆使い方くらい分かるんだろうね電球
うちは、実家のお母さんに聞いても分かるわけもないし(笑)、気軽にねーねーこれってあーなの?洗剤何使ってるー?…とか聞けるような友達もいないし
ネット頼みですスマホスマホスマホねー