5月下旬のなんでもない時期

夫の出張先に押しかける形で←

家族でタイ旅行(バンコク)に行ってきました🇹🇭


あっという間に4日目!

4泊5日の旅程で、5日目は朝から移動なので

実質最終日指差し


2軒目のホテルの朝食、良かった飛び出すハート飛び出すハート

後半泊まったアソークにあるホテル、

シェラトングランデスクンビット

ラグジュアリーコレクションホテルバンコク


マリオットの中のラグジュアリーコレクション

というカテゴリー(?)で、夫が

👨🏻「泊まってみたかったんだー」

と言っていたホテル。


お部屋ももちろん良かったし、プールも素敵ブルーハート

で、朝食。

クラブフロアがない代わりに
時間帯によってホテル内の各施設での
朝食やソフトドリンク、カクテルタイムあり。
この日の朝食はThe Rossini’sで。

インテリアも素敵キラキラ


手前にブレッド類、奥が冷温菜。


目移りしてしまう👀


息子が目を輝かせていたスイーツたち🍩


チーズも豊富🧀


フルーツも。

なんとマンゴーもあって息子はルンルン🥭


端から端まで食べてみたかったけれど

メインに1品オーダーする形式だったので

厳選して少しずつ。


前菜は野菜を中心に。

フムスがあると絶対にとってしまう。

美味しかった〜イエローハーツ


メインはアボカドトースト🥑

低糖質のライ麦パンに、

アボカドとベーコン、ポーチドエッグ。

ヘルシーで美味しくてペロリ😋


息子のオーダーはフレンチトースト。

芸術作品みたいなトースト🍓

夫のオーダーはエッグベネディクト(写真なし)


息子が自分でもってきたスイーツ🍩

この他にマンゴーやメロン、スイカなどの

フルーツも食べて、どんだけ甘いもの食べるのw

と思いましたが旅先なので。


普段は目にしないものばかりなので

食べたくなる気持ちもわかるし、

大人も同じですから指差し


私はフルーツを少々。

マンゴー美味しかったイエローハーツ


ちなみにバンコクではほぼコーヒーは飲まず

朝食は毎朝紅茶をいただきました🫖


朝食後は、この旅最初にして最後の1人時間!!

マッサージに行ってきました♪


バンコクといえば、のヘルスランド。

ホテルから徒歩10分弱。


バンコク滞在だったら

2回はマッサージ行きたいところですが

まぁ子連れでは無理ですねw

特に今回は夫は仕事メインなので

息子を任せられる時間帯は限られていたし。


スタンダードなタイ式マッサージ2時間。

もう至福でした〜キラキラキラキラキラキラ


とはいえ施術中は至福というわけではなく、

全身凝りまくりでガチガチだったので

「痛!痛い!!」という感じ泣き笑い

マッサージ担当のおばさまにも

「カタイ、カタイねー!」と言われながら泣き笑い


でも終了後の身体の軽さと言ったら!

それはもう至福!

そして顔を始め全身の浮腫みがとれて

シュッとしましたひらめき

顔なんて別人レベルw


あーこれ毎週通いたい…と思いました笑笑

2時間マッサージしてもらい650バーツ。

日本円換算で2,600円…安すぎる!!

やっぱり毎日でも来たかった…


旅行前は、夫と息子が寝た後(早寝な2人)

1人でホテル抜け出してマッサージ行こう

と思ってましたが、

自分も一緒に21時就寝の日々でしたw


本当は買い物もしたかったし

もっと街もブラブラ散策したかったけれど

もうお昼前だったので夫と息子に合流です▶️