タイ旅行から帰宅して真っ先に

電動歯ブラシで歯を磨きました🦷

電動歯ブラシ、最高キラキラ


旅行の時はめんどくさくて持参しないのですが

次回から持参しようかな…スッキリ感が違う。


特に今回、ちょっと歯に違和感を感じていて…

徹底的に磨くと良くなった気がする←


うちの電動歯ブラシはフィリップスです。

ちょうど新商品が出るようですね。

買い換えようかなひらめき

旅行中は外食三昧になるので

気になる腸の調子…

やっぱりイマイチ滞る気がします泣き笑い


ここ数ヶ月、豆乳グルトに出会ってから

腸の調子がかなり良い。

さすがに旅先には持っていけないけれど

帰国したらまた毎朝食べてます。

果物と一緒に食べたり、きなこをかけたり。



あと、食べ物でハマっているのが蒸し野菜。

息子の朝食に肉まんを蒸しながら

一緒に野菜も。

柔らかく甘く仕上がって美味です!


せいろが欲しいな〜と思っていましたが、

友人から「せいろは乾かす手間があるから

金網が便利だよ」と教えてもらい。

足付きの丸網を買いました。

雪平などの片手鍋に入れて少量でも蒸せるし

洗い上げも楽ちんとのこと。

届くのが楽しみイエローハーツ


あとはメイク用スポンジも買い足し。


金子綾さんのYoutubeを見て

使い始めたスポンジ。

手指よりもきれいに塗れるし、

崩れにくい気がする!!

蒸し暑いタイでもあまり崩れなかった指差し



そんなこんなで美容というか健康というか…

地味なグッズで旅で疲労が蓄積した身体を

動かす日々です泣き笑い