美容…と言っても

美容にはめっぽう疎く、

最低限の美容で生きてきた40代が

最近これいいな、と思った品々ですくるくる


ついに手を出しました。

ヤケーヌパック

かの田中みな実さんも愛用とか


顔全体どころか首を覆うマスク。

昨年までは「さすがにあそこまでは…」

と思っていましたが、買ってみたら…快適!!


見た目はヤバい人ですが

日焼け防止になり、蒸れたりもせず快適です。

見た目よりも紫外線カット優先、です。


長年、ベースメイクは

BBクリームを顔にバーっと塗るだけでしたが、

金子綾さんのYoutubeを観て買ったもの。


メイク用パフ化粧品


「パフを使うと崩れにくい」とのことで、

これから暑くなるとメイク崩れしやすくなるし

そもそもファンデーションも塗らずに

BBクリームだけなので、

せめて崩れない工夫してみようかと指差し


使い捨てのパフで顔にBBクリームを伸ばして

叩き込むだけなので簡単。

そして素手で塗るよりも定着感あり。

しかも、手が汚れない。


まだ使い始めて日は浅いですが

これなら長続きしそうですOK


ちなみにBBクリームは10年以上コレ一筋。


最後は今更?!という感じですが

ニベアの色つきリップクリーム口紅


先日のホテルステイ時、

あまりにもバタバタでリップメイク類を

すべて忘れてしまい…


コロナ禍後、マスクを外すことになったとき

リップメイクの大切さを実感しまして。

さすがに40代になると顔がぼやける…

リップや眉毛できちんと輪郭を作るの大事!


口紅から手軽なスティックタイプなど

様々使っていますが、一時話題になっていた

色付きリップを手にしたことはなくて。


このたび、ホテルで一泊して

朝メイクしようとしたら

リップ類が全滅なことに気づき…


コンビニに走ったらこのリップがありまして。


使ってみたら、よい!!

ちゃんと潤う上に、発色よしラブラブ


もう口紅とか買わず、これでいいんじゃ…

と思ったり思わなかったり泣き笑い


とにかく美容には保守的&疎いため

スキンケア類は10年以上同じ、な私ですが

新しいグッズを使ってみたり、

新しい情報に触れたりするのは大事だな、と。


そして幾つになっても美容は楽しいな

と思いました流れ星