地味に近所をブラブラ、なGW。


息子は朝から元気にお友達と遊びに行き

乗り慣れてきた自転車で

意気揚々と出かけて行きましたニコニコ


夫と2人でブラブラお散歩👣

私が「ユニクロ行くわ」と言ったら

夫もついてきて←

買い物好きではないけど暇なのでついてきたw


やっとブラトップ買い替えました。

2枚で3,990円、3枚目から1,995円

とお得になってたから気づき


前回、1枚2,290円を渋って買わなかったので

いそいそと買いに行きました。


そんな地味〜な休日爆笑

夜はちょっとお楽しみ。


夫がたこ焼き機を買ったので


たこ焼きパーティーをしましたたこ焼


私、たこ焼きを自宅で作ったの初めて。

友達の家でたこ焼きパーティー!

などの経験もなく…

経験値ゼロでたこ焼き作りました驚き


ネットで調べて具材を用意して。

(息子は「タコじゃなくてイカがいい🦑」

というのでイカも用意w)


たこ焼き生地は出汁をとって

薄力粉と卵を混ぜて作りました。

お好み焼きの生地も自分で出汁とって作るし

市販の「◯◯の粉」を買うと

やたらと粉類が増えるので、

薄力粉だけ常備してます。


上手く作れるかなー?と不安もありましたが

結果、とってもとっても美味しかった飛び出すハート


それぞれ好きな具材をポンポン入れて


くるくる回しながら焼きましたたこ焼


家で作ったたこ焼きは

フワッフワで軽い口当たりで

サッパリいくつでも食べられるイエローハーツ


外で買うたこ焼きは、生地がずっしりしていて

油っぽくてタレもベッタリついていて…

要は油っこくてくどくて2、3個で十分な感じ。


息子も自分でクルクル焼きながら

「美味しい!」「楽しい!」と笑顔キラキラ

思っていた以上に楽しく夜となりました。


今度はホットケーキミックスを使って

ベビーカステラ風デザート焼いてみようかな?

息子は「友達呼んでタコパーしたい!」

と言っているのでそれも実現しなくては指差し


夫がいつの間にか買っていたたこ焼き機←

大活躍の予感です流れ星