あー春休み無気力無気力無気力


夏休みも冬休みも経験して、

小1の壁に慣れたかな…と思ったけど

全然慣れませんw


2年生になっても

長期休暇はヒーヒー言う気がする。

本人の成長につれて長期休暇の過ごし方も

変わってきますからねー

毎度毎度新たな課題にヒーヒー言いそう真顔


さて、旅行記。続きです〜

==========

小1息子と70代母との気楽な三世代旅行飛行機

人生初の石垣島に行ってきました♪


3泊4日の旅の3日目午後。

午前中は竹富島を大満喫船


午後はホテルに戻って休憩。

…まぁ息子は休憩なんてする気ないですが不安


お昼ごはんは前日同様、ローカルな軽食で。

朝食ブッフェが美味しすぎる&食べすぎるので

お昼ごはんは軽めでよかった感じです。


離島ターミナル前の並びにあった

ポー玉おにぎり屋さんで🍙



ホテルのお部屋に戻ったら、

さすがに母は疲れた様子でお昼寝zzz


息子はしばしSwitchで遊んでましたが

👦🏻「プールいこう!!」と…


疲れた身体に鞭打って水着に着替えました泣き笑い

ま、息子と沖縄に来るってことは

プールにとことん付き合うということなので。

覚悟してましたから。

夫がいてもいなくても大体私が付き合うし←


この日はとってもお天気が良くて太陽

リゾートホテルならではのこの景色!


ウキウキしますねやしの木トロピカルカクテル


あーこの景色を見ながら

ビールの一杯も飲めば良かった笑笑

でも、「まだ運転するかも」と思うと飲めずw


息子は子ども用プールで歓喜‼️

水はまだ若干冷たかったようですが

気にせず遊び狂う。

10人弱くらいの子どもたちが遊んでいて

キャーキャー楽しそうでした。


ニコさん、もちろんバケツでバッシャーン!

も何度も何度も楽しんでましたよルンルン


屋外プールで1時間弱遊んだら…

屋内プールへ移動してまたプール無気力

ここで1時間以上遊びましたw

スライダー滑ったり🛝

私と2人で鬼ごっこしたり💨

プール内サッカー?なる遊びをしたり⚽️


あーーー自分、よく頑張った。

やっぱり遊び相手がいないとつまらないよね。

お友達と来れればいいけれど、

友達家族と一緒に旅行するって

なかなかハードル高いですよね。

しかも沖縄とか…

あと数年だろうから、がんばります泣き笑い


散々プールで遊んでやっと部屋に戻り…

そのままお風呂タイム🛁


母はお昼寝して元気になったのか

ホテル内を散策しに行きました。

そして

👵🏻「夕陽がものすごーく綺麗だった!!」

と大興奮して帰ってきました。


夕陽…

確かどこかでフサキで見る夕陽は素晴らしい

と書いてあるのを読んだな…

どなたかのブログだったっけか…


見に行きたかったですが、

プール後の風呂上がり、気力が出なかった。

きっとまた来ると思うので

夕陽はその時までとっておこうと思います指差し

(また絶対来る!という願掛けも込めて)


夕食はホテル内で!

前日は市街地まで車で出ましたが、

帰りの道が本当に真っ暗で他の車もおらず

車のライトだけが頼りだったので

母と息子が「怖い!怖い!!」と言い…

1番怖いのって運転している私じゃない?

私の運転が怖いってこと…??


👵🏻👦🏻「もう夕食はホテル内がいい」と。

初日の夜のレストランとは別のもう一つのお店

「BOLD kitchen」でブッフェディナーに。


ホテルから徒歩で行ける距離にある

イタリアンのお店も候補だったのですが、

この時期やっていないのか?電話が繋がらず…

確実なホテルレストランにしました。


朝食もブッフェでしたが、

こちらのホテルのお料理はどれも美味しいので

「夕食ブッフェは何が出るんだろうー?」

とワクワクしながら向かいました。


夕食はお肉やグリル料理が多かったです。

もちろん冷菜やデザートもあり充実気づき


飲み物はワイン2杯くらい飲もうかな?

と思っていたら…母が

👵🏻「飲み放題あるわ。

 ワインを色々飲んでみたいわ」

とまさかの飲み放題にひらめき


実家の父が日本酒&ウイスキー派なので

普段ほとんどワインを飲まない生活ですが

母はワイン好きなので気になったんだろうな。

そして夜に外食することは滅多にないので

お酒を伴う外食機会が楽しいんだろうな。

飲んで酔っ払ってもすぐそこはお部屋だから

そのまま寝ちゃってもいいしね泣き笑い


というわけで

グリル料理とワインを楽しみました赤ワイン白ワイン

ちょこちょこ色々と。

牛肉にグリルやムサカが美味しかった記憶。

あと、海ぶどうが新鮮で美味しかった!


ワインはスパークリング・白・ロゼ・赤が

それぞれ5〜8本ずつくらいあって

好きなものを好きなだけ注いで飲めるので

色々飲み比べてお気に入りをリピートしたり。


息子も肉を中心によく食べ、

もちろんデザートもたんまりと。

苺フェア?的な催しをしていて

苺のデザートが豊富でした。


私は濃厚なチョコレートケーキを

ワインと共に🍷


最後の夜、たっぷり食べて飲んで

母も息子も幸せそうで

幸福感に包まれた夜でした流れ星


夜もムード満点やしの木