40歳過ぎてから思い立って始めたVIO脱毛。

2年半かけて5回のレーザー照射をし…


一旦購入したコース(5回6万円)

が終わったので様子見してました。


毛量は半減した感じです。

明らかにスカスカになった。

でもまだ依然として毛はある凝視


レーザー照射の痛さが半端なくて

フェードアウト気味でしたが…

やっぱりやり切ろう!!と思い、

VIO脱毛再開気づき気づき


もー誰得??って感じだし

完全に自己満なんですがw

いや、万が一介護を受けることになったら

介護してくださる方のためにはプラス?!


とりあえずVIOに毛がある意義は感じないので

じゃあもう無くしちゃおうかな、と。


ちなみに脱毛に関しては若い頃から熱心で←

そう特別毛深いタイプでもなかったのですが

脇毛の脱毛は学生時代に完了✅

これは母がクリニックを探してくれて

お金も出してくれてやりました。

妹も同様に母が主導してくれて…親心??

ありがたいイエローハーツ


腕や脚の毛はカミソリで剃ってました🪒

それこそ中学生の頃から。

でも剃るのが面倒で…

そして永久脱毛の楽さを知ったら

腕も脚もしたくなって…

20代の間に、腕、脚の永久脱毛を完了✅

こちらは自分のお給料で。

若い頃から一貫して、

モノよりもコトにお金かける派。


以降、毛の処理に悩まされたことなく

めちゃくちゃ快適ですキラキラ

娘がいたら絶対に脱毛してあげてる。

息子も将来、毛の処理を気にすることがあれば

躊躇なく脱毛を勧めてあげるつもり!


そんな性分なのでVIOに再び挑みます。

かなりゆっくりペースで半減させたけど

真剣に通えば2年弱で完了するはず。


もはや美容と健康が切り離せないお年頃…

目的は美容であれ健康であれ

身体を気にかける=美しく生きる近道

だと思ってコツコツ色々やってみます流れ星