40代になり、

ずっと気になっていたVIO脱毛を始めて2年半。


5回コース6万円で申し込んで

二年半かけて完遂。

かなりゆっくりペースでした。


2021年9月

2021年11月

2022年2月

2022年10月

そして、2023年4月。


正直、まだツルツルではないです。

無毛、ではないです。


レーザー照射して間をあけて、

毛が生え揃ったらまたレーザー照射

というターンの合間に仕事育児で行く暇なく

数ヶ月空くのは当たり前、というペースで

無理なくゆるりと通いました。


ツルツルではないけれど、

明らかに毛量は減りました。

あとはこの後ツルツルの無毛目指すか

とりあえずよしとするか。


元々、VIO脱毛に興味があったところに

下の毛に白髪を見つけて驚愕し、

「白髪はレーザーに反応しない」

と言う事実を知って、

こりゃ早めに始めなくては!

とスタートしたVIO脱毛。


やっぱり毛量が少ないと快適だし、

いずれくるであろう介護(される)時には

無毛の方が介護者にとって楽、という説も

あるのでやって良かったとは思います。


でも、今後またやるかは迷い中〜

なぜならめちゃくちゃ痛いから不安

本当に痛くって…

脇&腕&脚などの脱毛をしてきたけれど

VIOはかなり辛いレベル最上w


痛さが辛いあまり、

間が数ヶ月も空いたという事実もありますw


まぁとりあえず最後のレーザー照射後の

毛の生え揃い具合を見て決めようかな、と。


VIO脱毛、興味ある美容から

やってみてよかった美容、になりました☑️


次は…冬にシミ取りかな。

前回のレーザーから3年経って、

新たなシミを発見してしまい凝視

紫外線が強くなる夏が終わったら

クリニックに行こうっと。