数ヶ月前に勢いで予約した夏旅第一弾飛行機


気づけばもうすぐー!

1ヶ月切りました。


そろそろ事前準備せねばと思いたち

一気にやりました指差し

(思い立ったらすぐやるせっかち。

やり始めたら素早いせっかち)


☑️レンタカーの確認🚗

→レンタカーは必須!

旅行予約した時に夫に手配を頼んだけれど

ちゃんと予約できているか再度確認。


☑️空港リムジンバスの予約🚌

→空港まで車で行くかバスで行くか迷い…

空港駐車場の予約状況見たらもうアウト無気力

空港リムジンも最近すごく混んでいるので

事前予約で席を確保して一安心。


☑️ディナーレストランの予約🍽️

→初日はホテル到着して即プール、

と息子が息巻いているのでw

夕食はアクセス重視でホテル内で。

食べたいものを食べたい時間に食べられるよう

予約する派です。

あとは前回行ってよかったホテルダイニングも

また絶対行きたいので予約。

ランチは一度は美味しいタコスを食べる予定🌮


☑️アクティビティの予約🐬

→今回、ファミリーフレンドリーと名高い(?)

ルネッサンスリゾート沖縄に宿泊するので

せっかくならアクティビティを満喫せねば!

と予約をしようと息巻いてましたが…


目玉のイルカとのアクティビティ、

息子が「行きたくない」とw

興味ないんだってww

イルカを見ながら説明を聞いて、

ふれあいタイムもあり50分で16,000円。


紹介動画など見せたものの全く食いつかず

水上アクティビティに興味津々爆笑

バナナボートや水上スキーに

乗ってみたいんだってw

これらは事前予約でなく当日予約らしいので

現地で決めて体験しようかと思います。

(なんならアクティビティしなくても、

プールと海で十分楽しむ気がするが)


気になっていた予約関係が完了して

スッキリ一安心。


あとは欲しいなーと思っていたアイテムを

ポチポチ買うだけ。


防水のスマホケースは必須指差し

これは口コミかなり良く、サイズ感も良さそう。


2個セットなので夫と自分の分を買おうかな?



日除けの帽子、アウトドア一辺倒ではない

デザインのものが欲しくて…

(キャンプ用はもろアウトドア仕様)

安くて、UVカットで、折りたためる!


こちらも良さげ。黒がシックで気になるひらめき