多角的な視点の1つ。 | 城西ジュニアバレーボールクラブin千葉県東金市

城西ジュニアバレーボールクラブin千葉県東金市

千葉県東金市で活動してるジュニアバレーボールクラブです!
2016年4月に創設したチームです。

バレーボールの普及活動をメインに頑張ります!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5aeecafc8bf4f8b0d5b796604047edf3c06f2a6 


⬆️

⬆️ここを何とかすれば、「部活の地域移行」が加速すると思う重要ポイント。

『BDK(部活大好き教員)』をも巻き込む!

「◯◯したかったから、この会社に入った」ってことは当たり前にあるんだから。

「部活したくて教員になった」って人がいても、別に違和感ない。

でもね、部活ってさ、教員と生徒の関係ってのが引き離して考えられないのが問題なんだと個人的に思う。

あくまで保護者目線ね。

イーブンな関係にするためには、教員を学校から切り離したい。

そのためにも指導者バンク的な組織を作って、『BDK』が部活以外で活躍できる環境を作る必要がある。

①隣接地市町村との連携強化

②指導者バンクの設立

今週末、意見交換します。

まぁ、どこまでできるか分からないけど、やるしかないよね。