コメント欄にレシピ希望ありがとうございます!!(=⌒▽⌒=)

ではでは、さっそくレシピを紹介します!!!


レシピ注意事項

嫁は感覚で味付けしており、分量は適当だそうです(●´ω`●)ゞ


①ダシ汁を作る

本ダシ(白だしが本当は良いらしいです)

しょうゆ

砂糖

みりん

でお好みの味付けでだし汁を作ります。


②高野豆腐

だし汁ができたら、その中へ高野豆腐を入れ少し煮込みます!!

高野豆腐にある程度ダシがしみ込んだら、

高野豆腐をとりだし、切込みを入れます!!!


③中に入れる具を作る

昨日は余ってた合挽き(牛50・豚50)にトリミンチをまぜ

たまねぎ、にんじんのみじん切りを合わせコネル!!!

味付けは塩としょうゆを少々入れます!!

(ミンチはトリのミンチを使うのが普通らしいです!合挽き混ぜてもうまいです)


④詰め作業

具ができたら、高野豆腐に詰めていきます!!!

先ほど高野豆腐に切り目を入れた部分に詰め込んでいきます。


⑤煮込み

具をつめたら、最初に作っただし汁へもどし

グツグツ煮込んで完成です!!!




ぜひ試して下さい!!!


嫁より「レシピかけるように頑張ります」とのことです!!!

たぶん分量を書けるようにだと思います!!!



番外編の番外編!!昨日のブログのコメント欄に妹から

厚揚げの肉詰めもうまいよ!

厚揚げから肉いれるスペースをくり抜くとけど、

それはみそ汁にいれたり、肉があまったら豆腐ハンバーグとしても利用できるしね!


厚揚げバージョンも良いですね~

妹よありがとうo(^▽^)o


ランキング参加してみました!!

ポチッとお願いします!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

皆様のお陰でディナーランキング・・・

1位!!獲得!!

感謝申し上げます!!ヾ(@^(∞)^@)ノ