コメント欄にレシピ希望ありがとうございます!!(=⌒▽⌒=)
ではでは、さっそくレシピを紹介します!!!
レシピ注意事項
嫁は感覚で味付けしており、分量は適当だそうです(●´ω`●)ゞ
①ダシ汁を作る
本ダシ(白だしが本当は良いらしいです)
しょうゆ
砂糖
みりん
でお好みの味付けでだし汁を作ります。
②高野豆腐
だし汁ができたら、その中へ高野豆腐を入れ少し煮込みます!!
高野豆腐にある程度ダシがしみ込んだら、
高野豆腐をとりだし、切込みを入れます!!!
③中に入れる具を作る
昨日は余ってた合挽き(牛50・豚50)にトリミンチをまぜ
たまねぎ、にんじんのみじん切りを合わせコネル!!!
味付けは塩としょうゆを少々入れます!!
(ミンチはトリのミンチを使うのが普通らしいです!合挽き混ぜてもうまいです)
④詰め作業
具ができたら、高野豆腐に詰めていきます!!!
先ほど高野豆腐に切り目を入れた部分に詰め込んでいきます。
⑤煮込み
具をつめたら、最初に作っただし汁へもどし
グツグツ煮込んで完成です!!!
ぜひ試して下さい!!!
嫁より「レシピかけるように頑張ります」とのことです!!!
たぶん分量を書けるようにだと思います!!!
番外編の番外編!!昨日のブログのコメント欄に妹から
厚揚げの肉詰めもうまいよ!
厚揚げから肉いれるスペースをくり抜くとけど、
それはみそ汁にいれたり、肉があまったら豆腐ハンバーグとしても利用できるしね!
厚揚げバージョンも良いですね~
妹よありがとうo(^▽^)o
ランキング参加してみました!!
ポチッとお願いします!!!!
皆様のお陰でディナーランキング・・・
1位!!獲得!!
感謝申し上げます!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
