2024年2月25日大洗 雨 | TKYNDBのブログ

TKYNDBのブログ

(´▽`)ノ

この日の天気予報はだいたいどこも雨。釣りもサイクリングも出来ない。ゴロゴロしてるのも悪くはないけど、あんこう汁食べに大洗に行くことにした。

10月以来、だいたい4ヶ月ぶりとなる。

久しぶりのような、そうでもないような、なんか分からないけど照れくさいような感じ。




到着したのが16時過ぎぐらい。流石に時間と天気でいつも満車で停めるのに苦労する駐車場がまばらであった。

時間が時間だけにひょっとしてあんこう汁終わってるかなとも思ってもいたけど幸いなことにまだ買うことができた。やっぱりこの日は観光客少なかったのかな。あんこうの身がゴロゴロ入っていた。



で、こんなことは初めて。骨が一切残らなかった!  いつもはヒレ部分とか本体の身でも食べられない、噛み切れない小骨が少しは残るのだけど、今回はヒレ部分もなく本体の身についている小骨はすべてホロホロになって、観光客少なく充分過ぎる煮込まれたか下処理変えたか、たまたまなのかは分からないけど、とにかく相変わらず美味かった!

すっかり日も暮れ、大洗のスーパーへ買い物に。スーパーの名前、なかなか思い出せなかったが車に反射していた。セイミヤだw 

あんこう汁食べに来て、普段のような買い物をして帰る。今回特別これってこともなかったんだけど、大洗のリサイクルショップへ寄ることにした。宮城の職場仲間からもらったガルパングッズ、戦車のチョロQを宮城ではデスクに飾っていた。福島に転勤になり、片付けやらなんやらしてるうちに砲台部分を折ってしまった。折れた砲台は見つからず、1年が過ぎ、2年が過ぎようとして、やっぱり完全体を飾っていたいなと思い、最近ネットで調べたら中古で6000円近くであった。高いw  当時の10倍ぐらいの値になっていたw
大洗にガルパングッズを豊富に扱っているリサイクルショップがある。入ったことはないけど、ひょっとしてあるかもしれないと思い、初めて入ってみた。
結果、無かった。。。

こんなのが置いていた。

BC自由学園ジャージ。ほぼほぼ新品。サイズピッタリ。デザインと色がシンプル。価格、定価より安い。新品は在庫なし。

それじゃあと、、、



春、秋のサイクリングの時のアウターとして迎え入れたのでした。