イリノテカン | 大腸癌腹膜播種

大腸癌腹膜播種

国際医療の外科と内科で治療してた亡き妻。
色々ありましたが皆様に助けてもらいました。
言いたい事を言うブログです。
アメンバーは俺限定話、気が向いた時のみ承諾(笑)
よろしくお願いします。

今回の治療から初めてイリノテカンを注入です。

アバスチン+IRIS療法に決まりましたが生検、腫瘍摘出術後ということもありアバスチンは抜き、イリノテカン100%TS-1。

注入2日目までは少しの副作用で済んでいてがん友さんと話をしたり過ごせましたが3日目には初めてのイリノテカンが襲ってきました⤵︎
もう何も出来ない初めての辛さ(;_;)
FOLFOXではこんな辛さはなかったがどうにもならない⤵︎
下痢と言われていたが便秘続き、だと思ったら超下痢が止まらず⤵︎
気持ち悪いわ熱が出るわ何も出来ないわ連絡もこないLINE未読の超ぐったり⤵︎

しかもアバスチンは抜き、TS-1は飲めず。
イリノテカン100%のみでここまでの絶不調。
入院延期が決定し次回の治療も入院と決定。
今後、このIRIS療法が使っていけるのか不安なスタートとなってます。

この超ぐったりを抜け出せば、今回の入院で初めてご対面出来たお二人の方とまたお話が出来る楽しみもありますし初めてこの病院に入院した時の患者さんとも今回は一緒なのでどうにか復活をして元気になってもらいたいです。

イリノテカン経験者にアドバイスを求めます!
少しでも楽になれるというか普通に戻れるようにですね。
イリノテカン注入前まであんな元気だったのにやっぱり怖い薬だなぁ⤵︎



12/24メリークリスマス
子供が小さい時から男世帯でも色々と妻には用意してもらってましたが初めて居ないクリスマスになりました⤵︎
昔は遊び呆けて妻と子供3人を残しクリスマスだろうが何だろうがイベント日に飲みに出かけてた自分を今になって反省をしているところです(>人<;)
毎日の弁当作りと家事を頑張ります!