塾の講師をやるかどうかと昨日のラウンドの反省点。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

現在、水曜日が空いているので、スクールIEの講師を再びやるかどうか迷ってます。


それほど、多額の年金とは行かないので、収入が月1万円でも2万円でも増えたら嬉しいですね。


昨日のゴルフですが、色々と考えてみました。実は、パターの練習器具を購入したのですが、カップの辺りが高くなっていて、つい坂を上るのに力が入ってしまい、タッチが強くなってしまったのではないかと思っています。パターの練習は、やはりグリーンでやるのが一番良いと思います。



それから、ドライバーですが、捻転と腰の回転が今一できてませんでした。



それから、フェアウェイウッドですが、打ち方を変えたのですが、ボールを良く見ずに打っていたのでダフる事が多かったのではないかと思います。それから、練習場は平ですが、ゴルフ場は傾斜が有るので、ボールを置く位置に注意が必要です。



30ヤード以内のアプローチはまあまあでしたが、100ヤードくらいのアイアンが右方向に飛んでしまいました。体がスイング中で左にスェーすることや頭の上がるのが早いこと、右手で打ってしまい、体の開きが早くて、右方向に飛んでしまうことなどが反省点です。



もう一度基礎から練習します。