昨日の懇親会。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

昨日は、大宮で大学院の同期生と先生の4人で飲み会でした。


先生は、今埼玉大学の名誉教授です。残りの三人のうち一人は三菱電機在職中で70歳まで辞めさせてもらえないらしいです。いなくなると困る人材なんですね。もう一人は、東芝の本社か子会社か良く分かりませんが、監査役らしいです。最近、東芝は4000人リストラすると報道されてまして、監査役の3人に1人は辞めさせられるそうですが、出世頭なのでずいぶん豊かなのではないかと思います。私は、最初NECに就職しました。在職中にノイローゼになり、精神科医にかかるようになりましたが、在職中からNECは人を殺していると言う噂は聞いていました。私は、NECを辞めました。ずいぶん両親には心配をかけてしまいました。その後大企業2社に行きましたが、仕事ができず、富士通は解雇され、その後塾に就職しましたが、解雇されフリーになりました。


その後はアルバイトをしてきました。何やる自信もなくなり、コンビニや塾講師や家庭教師をしてきました。まあ、なんでもそうですが、自分の仕事に自信が持てるのは嬉しいことです。最近は体調も良く、家庭教師は自信を持ってやっているので楽しいですね。




そんな4人で、楽しく話をしてきました。


東芝の監査役の友達は、今ゴルフ友達でもあります。


今日はこれから家庭教師です。今、常総市のコンビニの駐車場です。今夜は高校3年生に物理を教えます。波がそろそろ終わり、次は電気です。1つを極めるのも良いですが、広く浅くも面白いです。



明日は、関東国際カントリークラブにラウンドに行きます。最近、ショットが不調で、少し打ち方を変えました。特にフェアウェイウッドが不調でした。



今週は金曜日もゴルフです。ましこゴルフ倶楽部の予定です。



上手くもなりたいけれども、まずは楽しみたいですね。