今日のラウンド。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

今日も、親友のH君と、ゴルフで仲良くなったS君と、筑波学園ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。



昨日は大雨でしたが、今日は穏やかに晴れて、絶好のゴルフ日和でした。



スコアは、INが58、OUTが54で112でした。最近、目立った進歩がなく、これはまずいと思いました。ゴルフを良く勉強して、練習をしなくてはと思ってます。



嬉しかったのは、OUTの4ホール目のショートでチップインバーディーを取った事です。30ヤード位離れた斜面から打った2打目が、2バウンドしてカップの中へ入り、まるでホールインワンでもやったような気分です。



悪かったのは、やはりフェアウェイウッドが当たらなかったです。なので、ユーティリティに頼りました。以前と同じですが、100ヤード以内のオンする確率が悪いですね。以前は、サンドウエッジで50ヤードがぴったりだったのが、最近ダメです。ショートすることが多いです。



パターは、スリーパットは少なかったです。




今の状況を打開するため、何か対策したいと思いました。