今日のラウンド。 | takky2のブログ

takky2のブログ

基本、ラジコン飛行機について書いていくつもりですが、なんでも書いています。
メモ帳代わりのように書いてしまっていますので不快な思いをしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

今日は、大学時代の友達と、佐野ゴルフクラブでラウンドしてきました。


佐野ゴルフクラブは、出流コースと駒コースの二つがあり、出流コースは一度行ったので、今回は、駒コースをラウンドしました。スコアを簡単に言えば、OUTが57、INが54で111でした。ドライバーは、真っ直ぐ飛ばず、スライスしますが、意識して左の方へ打ったので、OBはありませんでした。



フェアウェイウッドなのですが、前は7番ウッドが得意な時期があったのですが、最近は、上手く当たらなくなりました。練習場では、横振りで打つと結構当たったのですが、コースでどのように振ったか覚えていません。そこで、当たる確率の高いユーティリティを多用しました。



あとは、100ヤード以内のアイアンの距離感が合いませんでした。練習場では、朝練は2階しか開いてません。どうも目標を見て打っているので、練習場では寄るのですが、コースでは距離感が合いません。練習する時は、目標は見ないで目標の距離を打てるようにならないと、コースでは駄目みたいです。





家に帰ってきたら、亡くなった母の植えた薔薇が咲いているのに気付きました。





ゴルフの練習をするのは良いのですが、年も年なので、昼練習する日は、朝練は行かないことにします。疲れるし、朝練は、やろうと思えば、何球打っても構わないので、1日1回練習すれば充分です。