こんばんは!
まだまだ寒い日が続いていますが、日中は割と快適なぐらい暖かくなってきましたね。

先日久しぶりに家族でガーデンズに行った際、アパレルのお店に入学・入園用のフォーマルな服がショーウィンドウに並んでるのを見て、春が近づいているのを感じました桜

さて、(世間ではなかなか意識されることはないと思いますが)2023年 統一地方選挙の投開票日まで80日となり、立候補予定の人を見る機会も多くなってきました。

今朝の駅立ちは武庫川団地前に立ちましたが、後から他3名の西宮市議会議員選挙 立候補予定の方が来ましたランニングランニングランニング
現職の方々や他候補者の方も言っていますが、選挙が近づくにつれ、駅立ちの場所も被るようになってきてますね

駅立ちする人がこの時期に急に増えることで思うこと、、、多くの人も思ってると思いますが「選挙が近いから、顔と名前を売ってるんやなー」ということですね。
各々この時期から活動を活発化せざるを得なかった事情があるのかもしれないですが、選挙前に急に出現頻度が増える姿は、the 政治家という感じで僕は個人的に好きじゃないです。
それに、本物の政治家であれば、地域がより良い方向に向かうように、日頃から情報発信や問題提起をするようなスタンスであるべきだとも思います。

そうやって当選が主目的になっている動きを見ると、市民の方々も「選挙の時だけ頑張るやん」となるやろなと。
政治が身近に感じられないのは、そういった動きも関係してるんじゃないでしょうか。

まあ、去年の10月から政治活動を開始した僕もあまり言えた立場では無いですが。笑
(妻も子供もいて、会社を辞め貯金切り崩しの状況では、10月より早く開始することは厳しかったというのはあるので、ここでは自分のことは棚に上げさせてください笑い泣き

念のため付け加えると、政治家全員を一括りにして言っている訳ではないです。
西宮市でも日々勤しんでいらっしゃる議員の方もいるのは承知です。
ただ、そういった本物の政治家の割合が多数ではないなと。
そういった今の西宮の現状を変えていくためにも自ら市政に身を投じる決意をしました。

80日後に迎える統一地方選挙。
そこはゴールではないですが、そこを乗り越えないと始まらないので、全力で駆け抜けます!

〜最後にお願いです〜
今配っているチラシ第二弾が当初の予定より配布の進捗が遅れています。
「自分の近くの地域だけでも配るよ!」でも本当に助かりますので、ご協力いただける方いらっしゃればご連絡ください。

mail:mt.shisei@gmail.com
TEL:050-6872-4276


最後までお読みありがとうございました!

松本たかゆき