多肉とリビング学習と自由研究と。。。 | appe。・*・:♪の部屋

appe。・*・:♪の部屋

日々の生活のこと。
最近はまりつつある多肉植物のこと。
ストレス発散。
マイペースなゆるいブログです♪

こんにちは(・e・ )

雨降りでジメジメでございます

あまり暑くないから
いいっちゃいいんですけど・・・
湿度が高いから
不快指数120%です( ºωº )チーン…

しかしアレですね(≖_≖ )

洗濯物・・・

除湿機だけじゃ
晴れてる日みたいに洗濯物がハケないから
イライライライラ

晴れてれば汗かいて着替えるし
雨ならびしょ濡れで着替えるし

旦那の洗濯物だらけ。

しかもサイズが大きいから
なんか大量な気がしてならない

コインランドリー行っちゃおっかな〜


雨が降る前に多肉チラ見(* - -)

セリア鉢。・*・:♪
{9F5C1041-4928-4A26-B032-C85E0BB52884}

虹の玉のびのびだけど
けっこう好き


同居鉢。・*・:♪
{FD17026F-D83D-40A7-952F-24879C4072DD}

花うららが可愛くて
リトルミッシーもっとモリモリしないかな


初恋。・*・:♪
{2B96E0B8-E799-4284-8E80-ED38B59B2A4E}

シワシワすぎて
ちょびっとお水あげた


セダム。・*・:♪
{7A67A6CE-32A4-4702-976C-33EFAAE8F4F2}

勝手に増えてるの
たぶんポイッとしたのが根付いたのね



夏休みの宿題
そんなに多くないかな〜っていう印象だけど
毎日息子に張り付いて
確実にこなしています

いや・・・やらせてる?

そばにいれば
かなり集中してる時間も増えてきたので
クリニック&学校の先生のアドバイスもあり
夏休みに入る少し前から
『リビング学習』にしてみた

狭い居間にこんな感じで
勉強スペースを確保

{E1B47962-0F44-4D28-A552-5D267F1B605A}

教科書なんかもここに置いてあげたいけど
娘がイタズラするので
二階の部屋に置いてるの

写真右側に小さなテーブルを並べて
娘のお絵かきスペースに

今は寝るのも一階だし
二階の部屋はほとんど使ってない(笑)

話がちょっとそれましたが・・・

夏休みの宿題

ポスター
読書感想文
自由研究

この辺が息子にとっては
ハードルが高いらしい

ポスターはちょびっと手伝います

読書感想文は
課題図書を学校の図書室や市の図書館で
借りられるかが第一関門

やっぱり買うのかしら?
友達同士で貸借りとか聞かないんだよね

自由研究は・・・
『多肉の観察していい?』
と…申しておりまして
とりあえず『葉挿しの観察&記録』を
することに決定(´ー∀ー`)

今の時期葉挿しってどうなのかな〜

しわっしわのカリッカリになって
自由研究終了( ºωº )チーン…
なんてことにならないように・・・

多肉の神様!
どうかチョロ根でもいいから
何かしら出ますように。

『私も一緒に観察しなきゃな〜』
ってボヤいたら・・・

『いつもしてることでしょ?』
『日常生活でしょ?』

と…旦那に言われた(笑)

何もしない旦那には何も言われたくない(≖_≖ )