【読書】後悔しない選択術マスター~人生は選択の連続である~ | 心豊かな人生術の技術者〜フィラデルフィア山口〜

心豊かな人生術の技術者〜フィラデルフィア山口〜

【恋愛観】
【自己啓発系】
【映画から学ぶ人生観】
など日々の情報を発信。
皆さんの人生に【有益】なコンテンツを!

好きな言葉
「自分に負けるな」
「生まれ変わるなら生きているうちに」

  • どうもフィラデルフィア山口です
  • 遠距離恋愛(福岡⇔沖縄)3年目
  • 皆さんの恋愛や仕事の悩みの助けになるようなプラットフォームです
  • 【恋愛観】【自己啓発系】【映画から学ぶ人生観】など日々の情報を発信
  • 皆さんの人生に【有益】なコンテンツを!
  • ※記事の中でたまに名言チックなこともつぶやきます

 

【読書】後悔しない選択術マスター~人生は選択の連続である~

 

後悔しない超選択術 著者:メンタリストDaiGo

 

 

 

 

 

 

 

 「人生は選択の連続である」と、

アリストテレスが述べたように、私たちの人生には選択がつきものです。

 

1日に約70回もの選択を行い、私たちは生きているのです。

 

人生をよりよくするために、正しい選択の習慣を身につけることが非常に大事です。

 

『後悔しない選択術マスター』になりたいあなたにおすすめの一冊です。

 

 

■概要

・選択の仕方には人それぞれ様々なスタイルを持っている

・後悔しない選択の準備

・後悔しない選択の習慣

・選択力を鈍らせる様々なバイアス

・後悔しない選択へのトレーニング

 

様々な研究結果に基づき、説明されているため

非常に信憑性もあり、有効だと思います。

 

 

私たちが、すぐに実践できる方法が紹介されており、

「選択」という行為に向き合うきっかけとなります。

 

私自身も、心理的な面から自分のことを見つめ直すきっかけになりました。

 

 

 

・あなたには叶えたい未来がありますか?

 

私は留学して多くの人に出会い、関わった経験から

 

「人に関わり続けて、多くの人に囲まれ、支え合う人生を歩みたい」

 

という夢があります。

 

「働く」とは、一言でいえば、「人との関わり」なのかなと思ったからです。

 

 

 

私はこの夢を、選択の先にある未来ととらえ、逆算し

て考えていきます。

 

 

 

ビジョンを持つことで、今日の一つ一つの選択がいかに大事なものか

未来を創っていくものか、分かるはずです。

 

 

 

後悔しない人生を歩むため、未来を選択していきます!

 

 

これを機に『後悔しない選択術マスター』を目指してみてください!

 

 

 

 

 

 

「選択術マスターへの一冊」

 

 

~関連記事~

【名言】人生は選択の連続である【後悔しない選択をしよう】

【自己啓発系】後悔しない選択の誤った考え【選択術】

【自己啓発系】自分の意思決定スタイルを知ろう【後悔しない選択術】

【自己啓発系】合理的選択スタイルに学ぶ5つの習慣