凹むな | クワトロ大尉のブログ

クワトロ大尉のブログ

日々の子育て、趣味のクワカブ飼育、ガンプラ等をブログに書きたいと思います。飼育歴は11年、今は飼育種を絞って細々と飼育してます。

期待していた蛹が羽化しましたが見事にコレ。参ったな。何とか種には使えるかな。ザクッと顎測れば6.8ミリでした。サイズは75ミリ、来週にしっかりと測ってみます。

続いてスマトラアチェのペアーリングを。ヒラタはスマトラオンリーで、しかし他の虫達も活発に動き始めました。ゆっくりとセットしていきます。他にもまだ待機してる虫が幾つか居ます。明日にもパプキンとかもセットしていこうかな。本日も元木ホワイトアイを割り出しました。2本材を齧ってましたので早速1本だけ割りました。幼虫10数頭、羽化しそうな卵多数、この♀もう40以上は産んでます。もう1本の材は置いておきます。こんなにホワイトアイばっかり要らんわい。他にもインドアンテも底面に卵多数、他にもスマトラアチェなんか2月に採った幼虫がもう成虫に。産卵セットも徐々に解除していきます。6月〜は又羽化ラッシュに突入です。