こんにちは!あおとです!


先週はテニスの大会が4回ありました!

関東の大会なので埼玉や群馬まで行かされました😅

結果としてはシングルとダブルスの両方とも1回勝ち1回負けて終わってしまいました😓(不戦勝含む……笑)

負けた分課題が浮き上がって来たのでもっと頑張ろうと思います💪



また、今月5月23日は焼鳥修も修年を迎えます!

皆様盛り上げにきてください!!

木曜日ですが修年営業します!!

チーム焼鳥修でお待ちしております!!!


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日紹介するお酒はこちら!!


・寒菊 OCEAN99 空海 Inflight 無濾過一度火入原酒

寒菊銘醸さんのOCEAN99です!

千葉県の九十九里浜海岸が由来となっているこの日本酒、僕の大好きなお酒です笑

Inflightは「飛行」の意味でその名の通り伸びやかな爽やかさとキレが感じられます!

暑くなってきたこの時期にぴったりな夏の日本酒、ぜひご賞味下さい!!




みんな大好き浦里!!

・純米吟醸 浦里


黒は黄金千貫と芋の違いを楽しんで!!

・小牧 鴨神楽 黒


合鴨米!!赤!!

・小牧 鴨神楽 赤



これぞ純米大吟醸!!

・鳳凰美田 山田錦 純米大吟醸


試験醸造!!

・池の露 試験醸造ハロウィンスウィート


旨すぎる鳳凰美田!!


香りの広がりに圧倒

・青鹿毛 FORTYONE 41%


甘口日本酒好きの方におすすめ!!

・花邑 出羽燦燦



しぼりたて!!

・菊姫 鶴乃里生原酒



濃厚な旨み、豊かな風味の赤磐雄町!

・写楽 赤磐雄町


「醇」の字が表すような芳醇な米の旨み

・醇米焼酎 杜氏潤平


山田錦超えとも言われるブランド米、千本錦!

・雨後の月 千本錦


りんご🍎

・大海酒造 apple-rance



十四代の生酒!

・十四代 龍の落とし子



今季製造の焼酎のみをブレンド!

・なかむら 新焼酎 2023



シャープな辛口!!

・明鏡止水 辛口純米 鬼辛 生原酒



いもこうじの純芋!

・国分 純芋 醸酎



まろやかな甘みとスッキリとした吟醸香!

・孝の司 花吹雪 



春の新酒!!


・純米うすにごり 9代目於多福 生酒



みむろ杉のうすにごり春!

みむろ杉 華きゅん


春の鍋島!!

・鍋島 Blossoam Moon


春の新酒、天美!!

・春の天美 純米吟醸 うすにごり生


麦麦万年!新酒!

・麦麦旭万年 新酒無濾過


ジューシーな果実!!!

・写楽 播州山田錦


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD



トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生