この場を借りて

皆様に感謝の気持ちを伝えます!!!!




まずは、いつも修に足を運んでくれる皆様🫶


4年間ありがとうございました!!!

修に入るまでは、まさかこういった風に私よりもたーーーくさんの色々な経験されている方々とお話しできるなんて思っていませんでした。

私にとっては、みなさんとお話できることが本当にやりがいになっていて、改めてほんとーーーうに貴重な時間だったと、心の底から思っています。


いつも皆さんがご来店してくれることで、嬉しくなって、バイトがんばろー!って思えていました😸


卒業日を知らせると、寂しくなるね〜予約とるね〜〜と優しい言葉をかけていただき、そして卒業祝いのご飯に連れてっていただいたり、プレゼントを用意していただいたりと本当に感謝しかありません!!

4年間頑張ってよかった〜〜〜と思わされると同時に、すごく愛していただいていることを実感していました。何度も何度もありがとうございますと伝えたいです‼️伝えます‼️


今日はよろしくお願いします🍺🩷





同期の2人へ


一緒に働いてくれてありがとう、2人が同期で本当に良かった!


お客さんにも後輩にも、みーーーんなから愛されて、たっっくさん修を想って一生懸命働いてくれた春香🌷

あの時修に誘って本当に良かったです

春香がほんとうに修を支えてくれてたから、私は申し訳ないくらいのびのびと働かせてもらってたよ

本当にありがとう、何度言っても足りないくらい感謝してます。




みんなからもいじられつつも、先輩がいなくなったここ1年は特に修スタッフを先陣切って引っ張ってくれた裕人

最初はほんと頼りないな〜とか思っちゃったけど、なんだかんだ今は1番頼りにしてるよ‼️一応ね^_^

家が近くてギリギリまで一緒に帰ることが多かったけど、修のことで裕人なりに悩んで、考えて、行動して、そんな姿に私も感化されていましたし、見習わないとな!って思ってた

本当にありがとう



2人の頑張りのおかげでおかげで私は信じられないくらい楽しく働かせてもらって、頭が上がらないです。

改めて2人が同期でよかった






後輩のみんなへ

みんなと出会えて本当に良かった〜!そして、たくさんの愛をありがとう私の方がみんなのこと大好きやけど‼️


自分の卒業が近づくにつれ、私は春香や裕人のように、なにか後輩にしてあげられたかな〜?とか何か少しでも残してあげられたかな〜?とか色々考えました、でちょっと病みました、ワラワラ


自分は直接言葉にするのは得意ではないです、!

けど4年間修で働いて得たこと、

偉大すぎるあちゅひろゆうたゆりえさんの元で、

そして私に修で働くという根本部分を教えてくださったみひろさんけいたさんの元で働き、

修で働くということ、そして仕事ができるってこういうことなんだな〜と自分なりに解釈して、行動してきたつもりです、!


みんな本当にしごできやから、私がアドバイスすることなんて全然ないな〜と深々としみじみとみんなのことを見ていましたが、そんな中でも、少しでも自分なりの仕事への姿勢が伝わってたらいいなっ🌼🌷


私の働く源はほんとうに、みんなと会えることで、話せることで、一目見ただけで本当に元気もらってました!



ご飯をめっちゃ食べたり、ちょっとつまみ食いしてると「そういうとこ尊敬してます🍚!」って言ってきたりとか

時には後輩の前で泣いね、コンビニでアイス奢ってもらっちゃったり

ネタみたいな恋愛話聞いてもらったり

なんかひたすら喋ったり、喋ったり喋ったり



みんなと過ごす、そんなたわいもない時間が大好きでした

一人一人に伝えたいことたくさんあるけど割愛‼️別の形で伝えるね





修さん薫さん


4年間本当にありがとうございました

私が入修直後2、3年は、コロナ直撃で私たちが想像できないほどに本当に大変だったと思います。

そんな中でも私たちのことを気にかけ、アルバイトにも入れてきただき、本当に頭が上がりません。

たくさんの感謝をこれからも伝え続けさせてください‼️



修さん

4年間修さんのもとで働けて本当に幸せでしたし、人生における財産だと確信してます

修さんが作り上げる焼鳥修は、私にとっては本当に居心地がいいものでした。


こんな大大大大好きで尊敬する先輩や後輩に出会えたのも、修さんが「焼鳥修」とはこういう場所なんだ!って教えてくれて、作り上げて、守っていただいた故のものだと思います。


焼鳥修が焼鳥修であり続けるために、そして私のためにたくさん怒ってもらったりもしました。


信じられないほどに泣いた時もありましたが(笑)

決して修を辞めたいと思ったことはありませんでした。

それが修さんなりの愛のある厳しさで、そして優しさであるということがわかっていたからです。


書いていたら泣きそうになってきた!このへんにします!


少しでも橘花が修で働いてくれてよかった!って思ってくれてたら嬉しいです💖



薫さん

大きなおーーきな愛でわたしを、私たちを包み込んでくれて感謝しかありません。4年間本当にありがとうございました!!


正直何回も薫さんには助けていただいて、そのおかげで今こうして晴れて卒業を迎えられています

バイトのことでも、プライベートのことでもたくさん気にかけていただきました

その度に薫さんの器のデカさ、底なしの優しさを実感し、私もこんな風になりたい!こんな風でありたい!と思い、4年間薫さんのもとで働いてきました

一年の時より、私に、なんだろ、お母さんらしさみたいなものを感じていただいてたら、成長した証拠ー‼️これからも薫さんを追いかけますー‼️笑笑笑


これからも優しくておちゃめでかわいい薫さんでいてください!

ありがとうございました!




わー書きたいことが多すぎてはちゃめちゃな文章になっちゃった


みなさんに私の重めの愛が伝わってたら幸いです🩷


笹間橘花



今日はきっかラスト!是非是非皆様お越しください!!

また、焼鳥修スタッフ募集中です!

修で働くと様々な人との出会いや、お酒の知識。

大学生活では手に入らない経験が沢山あります。

詳細等は下のTwitter、Instagramで書かせていただいております!

修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


・国分 純芋 醸酎

通常、こうじには米が使われることが多いのですが、こちらの焼酎にはさつまいもで作られた「いもこうじ」が使われています。さつまいも100%の芋焼酎です!先日、修さんにおすすめしてもらって私もいただいたのですが本当に美味しいです、香りが華やか!芋の甘みもとても感じられます。

お湯割りがおすすめです!

ぜひ一度ご賞味ください!




まろやかな甘みとスッキリとした吟醸香!

・孝の司 花吹雪 



春の新酒!!


・純米うすにごり 9代目於多福 生酒



みむろ杉のうすにごり春!

みむろ杉 華きゅん


春の鍋島!!

・鍋島 Blossoam Moon


春の新酒、天美!!

・春の天美 純米吟醸 うすにごり生


麦麦万年!新酒!

・麦麦旭万年 新酒無濾過


ジューシーな果実!!!

・写楽 播州山田錦


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD



トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生