こんにちは!あおいです!

本日からブログに移行しました!


昨日ははるかさん、きっかさんの卒業式でした!💐
お2人とも綺麗で可愛くて袴がとっても似合ってました‼️眼福😮‍💨💞💞




そして明日はついにきっかさん修卒業です😢😢
さみしいです本当に泣泣

私はきっかさんに修でのバイトを紹介してもらいました!
入学後、まだ修で働くか迷っているときにきっかさんに修のご飯を食べに連れて来てもらいました。私は高校まで先輩とサシでご飯に行ったことがなかったので先輩との初サシでした笑
授業のことや友達ができるかなど色々不安を抱えていたのですが、大丈夫だよ!と笑顔で励ましてもらえて心強かったのを覚えています。
常連さん方と仲が良くて、焼酎を飲めるきっかさんがすごく大人に見えました🥺

きっかさんはどんな話でも笑って聞いてくれて、ノリが良くて、話していてとても楽しかったです!修さん、薫さん、常連さん方もニコニコで聞き上手なきっかさんと話していて楽しかったのではないでしょうか!
そしてとっても気配り上手で、手際良く調理のサポートをしてくれたり、ホールの子から呼ばれなくても片付けるグラスに気づいて受け取っていたりなど、とにかく周りをよく見ているところを特に尊敬していました!

色々と書きたいことはあるのですが、話がまとまらなくなりそうなのでここまでで、、笑

明日のきっかさんラスト!是非是非皆様お越しください!!



また、焼鳥修スタッフ募集中です!

修で働くと様々な人との出会いや、お酒の知識。

大学生活では手に入らない経験が沢山あります。

詳細等は下のTwitter、Instagramで書かせていただいております!

修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日紹介するお酒はこちら!!!


・国分 純芋 醸酎

通常、こうじには米が使われることが多いのですが、こちらの焼酎にはさつまいもで作られた「いもこうじ」が使われています。さつまいも100%の芋焼酎です!先日、修さんにおすすめしてもらって私もいただいたのですが本当に美味しいです、香りが華やか!芋の甘みもとても感じられます。

お湯割りがおすすめです!

ぜひ一度ご賞味ください!




まろやかな甘みとスッキリとした吟醸香!

・孝の司 花吹雪 



春の新酒!!


・純米うすにごり 9代目於多福 生酒



みむろ杉のうすにごり春!

みむろ杉 華きゅん


春の鍋島!!

・鍋島 Blossoam Moon


春の新酒、天美!!

・春の天美 純米吟醸 うすにごり生


麦麦万年!新酒!

・麦麦旭万年 新酒無濾過


ジューシーな果実!!!

・写楽 播州山田錦


いい香り!!

・蕾千本桜


天草酒造さんが醸す池の露シリーズ!

・池の露 土着


最高品質のにごり酒!!

・光栄菊 スノウクレッセント


まるで桃!!

・産土 香子


「純米吟醸NEWBORN」!!

・赤武 純米吟醸 愛山 NEWBORN


新酒を秋に仕込み春先に蔵出し!!

・さつま寿 桜


さわやかスッキリ!!

・天青 横浜魂


阿部勘らしく辛口!!

・阿部勘 うすにごり 特別純米


まるで大人のサイダーのような味わい!

・寒菊Ocean99 銀海 無濾過生原酒


食中酒にぴったりの辛口!!

・純米 ど辛


松露酒造さんが醸す芋焼酎!お湯割りで!

・心水 黒麹


きたしずくを使用!桃のような香り!!

・寒菊OCEAN99 凪 うすにごり無濾過生原酒


食中酒にピッタリ!!

・亀齢萬年 袋吊り生おりがらみ



新島酒蒸留所さんが醸す芋焼酎!

・Hummingbird ハミングバード


今年は去年までと違ってうすにごりです!!

・飛鸞 ブラックジャック うすにごり


ベリー系の香り!

・而今 千本錦 生


兵庫産の山田錦で醸したうすにごり!

・日高見 Aquarium in Winter 純米吟醸 


しぼりたてならではの旨み!

・黒龍 垂れ口


南国のトロピカルフルーツ!

・東洋美人 おりがらみ生


紅茶のような香りと華やかさ!

・松露 colorful


滑らかながら後味はピリッと!

・田酒 うすにごり


いちごやラズベリーの香り!

・特別純米 彩来 無ろ過生原酒


田酒2023新酒!!

・田酒 2023 新酒 特別純米酒


日本酒米の王様、山田錦を使用してます!

・田酒 山田錦 特別純米酒


全てが完全手作り!!

・田酒 華吹雪 特別純米酒


高崎酒造さんの醸す芋焼酎!

・種子島 しま千両


今の十四代ブームの火付け役となった本丸秘伝玉返し!

・十四代 本丸


最高にうまい!

・鍋島 きたしずく 純米大吟醸


一尚シルバーと一尚ブロンズの前割り!

・一尚シルバー前割り12.5%

・一尚ブロンズ前割り12.5%


寒菊銘醸の醸す寒菊!

・寒菊 純米大吟醸 電照菊 山田錦50 超限定無濾過生原酒 2023


やさしい飲み口!!

・而今 無濾過生


まるでりんご?

・若波 純米酒


飛露喜新酒!

・飛露喜 特別純米 かすみざけ


柳田酒造さんの醸す千本桜!

・千本桜 熟成ハマコマチ 2023

すべて芋でできた芋麹全量!

・宝山 芋麹全量


ソーダ割とお湯割りで!

・宝山 蒸撰玉茜


完熟芋の甘み!

・宝山 芋麹全量 完熟芋


飲んだ感覚は焼き芋に近い感覚

・旭萬年黒麹 Halloween Sweet


今のインパクト!!お湯割りかロックがおすすめ!

・蕾千本桜



宮崎!!!

・月の中 なんちゅうと

秋限定の熟柿!!

・八千代伝 熟柿


玉茜と宮崎紅のブランド!

・松露 Colorful

2022年の「第1回酒屋が選ぶ焼酎大賞」で大賞を受賞

・GLOW Episode6

飲みやすい焼酎!オレンジ芋!ソーダ割りで!!

・フラミンゴオレンジ


紅茶の香りがいい!!

・松露 colorful


中村酒造場さんは、創業してからずっと純手造り!

・玉露 本甕仕込

佐藤酒造さんありがとうございました!!

ぜひ少し冷ましたお湯割りで!!

・佐藤 麦 佐藤 黒 佐藤 白


バナナの香り!!

・GLOW エピソード05



黄金千貫を使った年一回の限定焼酎!


・玉露 甕仙人 ブルーボトル



柑橘の爽やかな香りとカカオの香ばしさの両方を楽しめる限定のジン!


OSUZU GIN Cacao


スタッフおすすめ日本酒、焼酎!!

・宝山蒸撰 玉茜



陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD



トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生