こんにちは!ゆうきです!!

最近、就活が忙しくストレスの溜まる日々が続いているのですが、そのストレスを最近自分は筋トレで解消しています!!

広島から帰ってきた次の日から毎日学校のジムに1時間から2時間行ってトレーニングすることが日課になっています!!

体重と筋肉量を両方とも増やせるようにこの習慣を続けていきたいです!

今日はジムでのトレーニングも終わり、今からケイトとサウナに行くのでいいリフレッシュの日にできればと思います!!


今日のスタッフメンバーは卒論や研究で忙しい四年生が2人も入っていますので労いの一杯をあげてもらえると嬉しいです!!



そして!

焼鳥修スタッフ募集中です!!

スタッフ同士が年が近く仲良く楽しく働けるのが修スタッフのいいところです!!

多くの大人の方と関われて自分の成長を感じながら楽しく成長できる職場です!!

まわりでアルバイトを探している方等いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!!

詳細等は下のTwitter、Instagramで書かせていただいております!


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日紹介するお酒はこちら!!!



・安芸乃風雅 純米大吟醸

こちら広島県の酒商山田さんでしか買うことのできない限定酒、広島の地酒雨後の月で有名な相原酒造さんが醸されている安芸乃風雅になります!!

実際に酒商山田さんに行った時はやはり雨後の月や安芸乃風雅などの広島のお酒が多くびっくりしましたね笑笑

まるでメロンのような味わいでお米の甘みが存分に感じられる最高の純米大吟醸酒です!!

透明感もすごく、まさに飲みやすく美味しい日本酒です!広島県を代表する一本です!是非一緒に飲みたいです笑


薫さんにぜひ一杯お願いします!

・純米吟醸 一白水成 槽垂れ


柳田酒造さんの醸す千本桜!

・千本桜 熟成ハマコマチ 2023


最強の日本酒!!

・十四代 龍泉


龍月!!

・十四代 龍月



しずくの一滴!

・黒龍 大吟醸 しずく


究極な食中酒!!

純米吟醸 伯楽星 雄町


文楽リボーン!!

Bunraku Reborn Snow Petal 山田錦


黄金まさりを4年間熟成!!

・杜氏潤平 4年古酒


バランスの良い日本酒!日本酒初心者の方も是非!

・純米吟醸 ささら あたごのまつ


11月限定で作られる一年に一度!

・田酒 新酒 生酒


優しい新酒!

・松露 新 2023 白麹


キレの良い酸とにごりならではの旨み!!

・彩来 うす霧


而今のにごりざけ!

・而今 にごりざけ生


芋の荒々しさとインパクトは強烈!!

・杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり 新酒無濾過


すべて芋でできた芋麹全量!

・宝山 芋麹全量


穏やかでフルーティ!

・一歩己


ソーダ割とお湯割りで!

・宝山 蒸撰玉茜


無濾過なのにマイルド!!お湯割りがおすすめです!

・吉兆宝山 初蒸無濾過 2023


完熟芋の甘み!

・宝山 芋麹全量 完熟芋


157本のみの限定生産!

・日南娘 甕壺寝かし


食米「にこまる」を使用!!すっきりとした味わい!

・飛鸞 限定しぼり


佐賀県からは大人気銘柄!

・鍋島 赤磐雄町


全てが京都産!!

・十石 純米吟醸


お水の様に透き通った飲み心地!

・東洋美人 槽垂れ


フルーティー!!

・花邑 山田錦


ソーダ割がおすすめ!

・日南娘 ジョイホワイト


原料、精米歩合、日本酒度、酸度、全てが非公開!

・第六感


飲んだ感覚は焼き芋に近い感覚

・旭萬年黒麹 Halloween Sweet



生まれたての赤武!!

・赤武 New born


スペシャルな一本而今愛山!

・而今 愛山火入



今のインパクト!!お湯割りかロックがおすすめ!

・蕾千本桜


鹿児島県産紅はるかを使用!

・優しい時間の中で


新焼酎!!!

・薩摩の誉 新焼酎




お湯割りの最初と最後で味が変わる!?

・大和桜 new classic imo shochu


香りが派手すぎない品の良いお酒!!

・石鎚 純米吟醸 愛山50


今年の初搾りの鳳凰美田!

鳳凰美田初搾り


黄金千貫のまろやかな甘みをぜひお湯割りで!

・き六 無濾過


秋限定の赤とんぼ!

・仙禽 赤とんぼ


新潟で大注目の蔵の日本酒!

・雅楽代



最強の食中酒!!

・手取川 大辛口 名流 純米酒



初心者の方でも飲みやすい一本!!

・ぷくぷく醸造 秋あがり


滋賀県産の銀吹雪使用!フルーティ!

・笑四季 等身大の不完全


木桶のいい香り!!

・南部美人 雄三スペシャル 木桶仕込


新潟県産米のゆきの精を28%まで磨き上げた!

・久保田 得月


飲み始まりと飲み終わりで味が変わる??

・鍋島 Harvest Moon



精米歩合29%!!

くどき上手jr. White beauty29


クラッシック酵母を使った特別純米酒!

鍋島 白菊



宮崎!!!

・月の中 なんちゅうと


シナモンのような刺激!!

・大嶺3粒 春風かすみ生酒 愛山



白桃の香りと渡船弐号らしいジューシーな旨み!!

みむろ杉 純米吟醸


潤平さんから今年の新酒!

杜氏潤平 新酒無濾過


お湯割りがおすすめ!!

・伊勢吉どん 新酒 2023


これぞ飛露喜と言った一本!

・飛露喜 ブラックラベル



メロンやスイカ!

・楽器正宗 純米吟醸 酒未来


フレッシュな桃の味!!🍑

・彩来 宵の風


コチネレとはイタリア語でてんとう虫!

・三井の寿 coccinella


秋限定の熟柿!!

・八千代伝 熟柿



日高見から秋あがりが登場!まろやかなコク!!

・日高見 山田錦 秋あがり


ハマコマチ芋と黄金千貫芋をブレンド!

・ちらんちらん RICH SWEET



シロユタカに白麹エクセレントを使用しました!

・海からの贈りもの


爽やかで口当たりの良い味わい!

・田酒 純米吟醸 古城錦


雄三さんありがとうございました!

・南部美人 雄三スペシャル 無添加きもと純米


兵庫山田錦を50%まで精米しました!

・酔鯨 純米大吟醸 兵庫山田錦


熟れたバナナやメロンの様!!

・写楽 酒未来


玉茜と宮崎紅のブランド!

・松露 Colorful

2022年の「第1回酒屋が選ぶ焼酎大賞」で大賞を受賞

・GLOW Episode6


優しい飲み口!!

田光 純米吟醸 雄町


至極の一杯!

・写楽 播州山田錦


ジョイホワイトで仕込んだ日南娘!

・日南娘 ジョイホワイト


「雄三スペシャル」!!

・南部美人 雄三スペシャル 美山錦



甘口好きにぴったり!!

・花邑 秋田酒こまち


ロゼ!!

・尾瀬の雪どけ ロゼノユキドケ


飲みやすい焼酎!オレンジ芋!ソーダ割りで!!

・フラミンゴオレンジ


今年はあさひ米を使用してます!!

・飛鸞 青天


キレのある夏酒!

・いづみ橋 夏ヤゴ ブルー 純米原酒


大人のレモンスカッシュ?!

・仙禽×UNITED ARROWS  UAくわがた


栃木県のお酒!!

・大那 特別純米 夏の酒 蛍


松露酒造さんが試験蒸留で醸した芋焼酎!

・松露 試験蒸留 コガネマサリ 黒麹仕込み


スラムダンク!三井の寿夏限定!!

・三井の寿 Cicala

黄金千貫を使用しており、甘い余韻が特徴的!

・千本桜 MOCHIO 黄金千貫


今年もやってきました!夏かぶとむし!!

・仙禽 かぶとむし 2023


紅茶の香りがいい!!

・松露 colorful


中村酒造場さんは、創業してからずっと純手造り!

・玉露 本甕仕込

佐藤酒造さんありがとうございました!!

ぜひ少し冷ましたお湯割りで!!

・佐藤 麦 佐藤 黒 佐藤 白


バナナの香り!!

・GLOW エピソード05



黄金千貫を使った年一回の限定焼酎!


・玉露 甕仙人 ブルーボトル



柑橘の爽やかな香りとカカオの香ばしさの両方を楽しめる限定のジン!


OSUZU GIN Cacao


スタッフおすすめ日本酒、焼酎!!

・宝山蒸撰 玉茜



陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD



トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!

 

・鳳凰美田 芳醇あんず酒

 

強い甘みに鋭くキレが感じられます!

 

・朗らかに潤す TRY2020 白安納

 

 なめらかかつスッキリ!!

 

大和桜 春眠暁を覚えず 

 

お湯割りにすると香ばしさが口いっぱいに広がります!

 

・朗らかに潤す TRY 2019 紫娘

 

深い琥珀色とダークチョコのような味わいが特徴!

 

・イチローズモルト ワインウッドリザーブ


超激レア酒!

 

 

チョコレートのような甘さとフルーティさ!


・イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ

 

スタッフゆりえ🐻おすすめの麦焼酎!!


・寿福衣子

 

焼酎をもっと身近に!!

 

・Colorful Low-Proof

 

100年以上培ってきた技術や知識を活かし、これからも小牧を代表する焼酎に仕上げていくという想いが込められているそうです!!

 

・一尚シルバー

 

松本日出彦氏と黒木本店さんの社長黒木信作氏のコラボGINです!!

 

・OSUZU GIN Kyoto

 

 

黒糖焼酎のイメージを覆すかも!?今年のまーらん舟が来ました!!

 

・龍宮 まーらん舟 2021(左:42% 右:33%)


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生