こんにちは!ゆうきです!

私は今実家静岡に帰省しております!

今日は予定ではサウナの聖地と言われるサウナしきじに行き、整い、そのあと中学の部活の友達と遊ぶ予定があります〜。

こうやって帰ってきた時に遊んでくれる友人がいることは本当にありがたいことです!!

実家でのお盆休み楽しんで行きたいと思いまーす!


焼鳥修は814日から821日までお盆休みとなります。ご了承ください。


そして!

焼鳥修スタッフ募集中です!

詳細等は下のTwitter、Instagramで書かせていただいております!


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日紹介するお酒はこちら!!!



田光 純米吟醸 雄町

果実のような甘い香りと、ふくよかな雄町の旨みが凝縮されている日本酒です。飲み口は優しく、雄町の甘味が存分に感じられる一杯です!

醪を入れた酒袋を何層にも重ね、押し蓋をしてから圧力をかけて搾る槽搾りで作られており、優しくて綺麗でまろやかな味わいが実現されております!!


至極の一杯!

・写楽 播州山田錦


ジョイホワイトで仕込んだ日南娘!

・日南娘 ジョイホワイト


宮城県の有名蔵7蔵が共同して作られるDATESEVEN!!

・DATE SEVEN 山和style


最高の辛口!!

・雨後の月 超辛口



「雄三スペシャル」!!

・南部美人 雄三スペシャル 美山錦



甘口好きにぴったり!!

・花邑 秋田酒こまち


ロゼ!!

・尾瀬の雪どけ ロゼノユキドケ


飲みやすい焼酎!オレンジ芋!ソーダ割りで!!

・フラミンゴオレンジ


今年はあさひ米を使用してます!!

・飛鸞 青天


低アルかつジューシー!!

・総乃寒菊 山田錦50×五百万石50 無濾過生原酒


食用米ならでは!!

・総乃寒菊 コシヒカリ90 無濾過生原酒


是非お湯割りで!

・夏の潤平 紅まさり


キレのある夏酒!

・いづみ橋 夏ヤゴ ブルー 純米原酒


愛山らしさ全開の一本!

・日高見 愛山


日本酒の王様!!

・十四代 赤磐雄町


お茶の香り!?

・知覧Tea酎 一番茶 ほうじ茶 



大人のレモンスカッシュ?!

・仙禽×UNITED ARROWS  UAくわがた


濃厚旨口なゆうとさんおすすめの日本酒!!

・菊姫 特A山田錦 山廃仕込み


愛山らしい果実のような甘さ!!

冩樂 純米吟醸 播州愛山



栃木県のお酒!!

・大那 特別純米 夏の酒 蛍




ライチやグレープフルーツのような酸味!

・光栄菊 ハルジオン


りんごの甘味とマスカットのような酸味!!

・一白水成 純米吟醸 愛山


岡山の雄町を使用!!

・作 純米吟醸 雄町



彗星の透明な甘みと旨み!

・純米吟醸 田酒 彗星


松露酒造さんが試験蒸留で醸した芋焼酎!

・松露 試験蒸留 コガネマサリ 黒麹仕込み


糖化熟成!!あまーーい紅はるか!

・千本桜 紅はるか


すっきりとした酸!!

・残草蓬莱 特別純米 生酒


2023年蔵出しのmoonシリーズ!

・八千代空なるホロン

・八千代色なるモノリス


無濾過、無加水の生原酒で微発泡!!

・風の森 秋津穂 657


三無い作り!!

・雪の茅舎 美酒の設計 生酒


早瀬浦夏酒!

・早瀬浦 特別純米吟醸酒 涼み酒


スラムダンク!三井の寿夏限定!!

・三井の寿 Cicala


夏のスノー!

・光栄菊 スノークレッセント


黄金千貫を使用しており、甘い余韻が特徴的!

・千本桜 MOCHIO 黄金千貫



今年もやってきました!夏かぶとむし!!

・仙禽 かぶとむし 2023


千本桜MOCHIOの2023年バージョン!

・千本桜 MOCHIO ハマコマチ


麦初心者でもすいすい飲めちゃう!!



白ワインのような味わい!

・残草蓬莱 おりんごください


お刺身との相性も抜群!

・楽器正宗 雄町 純米吟醸



紅茶の香りがいい!!

・松露 colorful


青リンゴ!!

・智仁武勇 無濾過生原酒



ソーダ割りでぐびぐびいっちゃってください!!

・夏の潤平 2023



夏写楽!

・写楽 純米吟醸 夏吟うすにごり



紅茶やアールグレイのような香り!

・山大一 MIYAGAHAMA Aroma


まるで焼き芋?!

・池の露 安納芋

夏のペンギンちゃん!

・夏のまんねん

紅芋らしい甘さと後味の渋みが特徴!

・夏季限定 松露



中村酒造場さんは、創業してからずっと純手造り!

・玉露 本甕仕込


風の森ならではの微発泡と山田錦の甘味!

・風の森 山田錦 807


中取りを超えた真中取り!!

・風の森 雄町807 真中採り


天草酒造さんが醸す「芋の品種別シリーズ」!

・池の露 紅はるか


珍しい芋!キリシマムツキ!


・池の露 キリシマムツキ


佐藤酒造さんありがとうございました!!

ぜひ少し冷ましたお湯割りで!!

・佐藤 麦 佐藤 黒 佐藤 白



特約店の限定酒!松露104号!

・松露No.104号



バナナの香り!!

・GLOW エピソード05



黄金千貫を使った年一回の限定焼酎!


・玉露 甕仙人 ブルーボトル


「シロユタカ」という芋で仕込んだ大和桜になります!392本のみ生産できたため、「392」です❕

・大和桜シロユタカ392



松露酒造さんと柳田酒造さんが協力して作られた紫芋を原料にした一本!!



柑橘の爽やかな香りとカカオの香ばしさの両方を楽しめる限定のジン!


OSUZU GIN Cacao


スタッフおすすめ日本酒、焼酎!!

・宝山蒸撰 玉茜



陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD



トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石

 

龍宮×たんかんの甘すぎないビターな味わい!!

 

・龍宮 たんかん酒

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!

 

・鳳凰美田 芳醇あんず酒

 

強い甘みに鋭くキレが感じられます!

 

・朗らかに潤す TRY2020 白安納

 

 なめらかかつスッキリ!!

 

大和桜 春眠暁を覚えず 

 

お湯割りにすると香ばしさが口いっぱいに広がります!

 

・朗らかに潤す TRY 2019 紫娘

 

深い琥珀色とダークチョコのような味わいが特徴!

 

・イチローズモルト ワインウッドリザーブ


超激レア酒!

 

 

チョコレートのような甘さとフルーティさ!


・イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ

 

スタッフゆりえ🐻おすすめの麦焼酎!!


・寿福衣子

 

焼酎をもっと身近に!!

 

・Colorful Low-Proof

 

100年以上培ってきた技術や知識を活かし、これからも小牧を代表する焼酎に仕上げていくという想いが込められているそうです!!

 

・一尚シルバー

 

松本日出彦氏と黒木本店さんの社長黒木信作氏のコラボGINです!!

 

・OSUZU GIN Kyoto

 

 

黒糖焼酎のイメージを覆すかも!?今年のまーらん舟が来ました!!

 

・龍宮 まーらん舟 2021(左:42% 右:33%)


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生