こんにちは!ゆうとです!

最近、四年になり、リーダーとはどういう事かを考える事が増えてきました。

自分の考えるリーダー像は誰にでも優しく、皆んなの意見をしっかり受け入れて、なお自ら行動する事ができる人間だと自分や修さんからの意見を踏まえて考えました。

親からも表で頑張るのではなく、裏で頑張る事が大切と教えられてきました。

自分は今まで意識する事が出来ず、ここまできてしまいましたがブログも然り様々な事に例え誰も見ていなくとも(ブログは皆様に見て頂けてとても嬉しいです)

真剣に取り組んでいこうと改めて思いました。


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日はこちら!


・いづみ橋 カラクチクワガタ

いづみ橋からクワガタラベルがやってまいりました!

ラベルから目を引くクワガタは名前通りすっきりと辛口で酸とのバランスも良く飲みやすいです!

夏定番の一杯を焼鳥修でぜひお楽しみ下さい!






減量米である播州愛山を33%まで精白!

・くどき上手 純米大吟醸 Jr.の愛山33


透明感のある味わいと後に残らないのが特徴!!

・東洋美人 亀の尾


甘口党に最高!!

・尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 夏吟


夏写楽!

・写楽 純米吟醸 夏吟うすにごり


赤武、ニュースタイルの夏酒!

・赤武 翡翠


白桃のような甘さ!

・光栄菊 月光


紅茶やアールグレイのような香り!

・山大一 MIYAGAHAMA Aroma


まるで焼き芋?!

・池の露 安納芋


年に2度限定のまんさく!!

・まんさくの花 超限定


「手取川オリジンシリーズ」!

・手取川 大吟醸 hoshi


バナナのような甘味!!

・写楽 五百万石 無濾過生


愛山ならではの酸と甘み!!

・飛露喜 愛山


夏のペンギンちゃん!

・夏のまんねん


すっきり気持ちの良い一本!!

・鍋島 きたしずく


特別な風の森!!

・風の森 alpha6 6号への敬意


紅芋らしい甘さと後味の渋みが特徴!

・夏季限定 松露


口当たり喉越し共に柔らかな酒質になっている酒未来!!

・くどき上手 酒未来


十四代おりがらみが修に!!

・十四代 おりがらみ


中村酒造場さんは、創業してからずっと純手造り!

・玉露 本甕仕込


風の森ならではの微発泡と山田錦の甘味!

・風の森 山田錦 807


中取りを超えた真中取り!!

・風の森 雄町807 真中採り


天草酒造さんが醸す「芋の品種別シリーズ」!

・池の露 紅はるか


十四代高木社長監修の日本酒!!

・花邑 陸羽田



花のような香りと味わい!

・純米吟醸 花邑 出羽燦燦 


甘い柑橘のような香りが特徴!



・光栄菊 アナスタシアグリーン 無濾過生原酒


珍しい芋!キリシマムツキ!


・池の露 キリシマムツキ

むらさき芋の柔らかな甘み!

・池の露 むらさき芋


飲みやすい辛口!!

・純米大吟醸 くどき上手 Jr. 出羽の里 29%


お茶の焼酎!?

知覧tea酎


年に2度しか出ないレア酒!!

・獺祭 純米大吟醸3割9分 槽場汲み


華やかでライチのような香りと、リンゴの蜜のような甘味が特徴です!

・東洋美人 限定純米吟醸 愛山


佐藤酒造さんありがとうございました!!

ぜひ少し冷ましたお湯割りで!!

・佐藤 麦 佐藤 黒 佐藤 白


マスカットのようなフレッシュさ!

・楽器正宗 純釀 中取り



特約店の限定酒!松露104号!

・松露No.104号


三井の寿が四季で発売するイタリアンラベル!

・三井の寿 春吟醸 クアドリフォリオ



バナナの香り!!

・GLOW エピソード05


春の香り!!

・仙禽 さくらラベル


マスカットやライチのような香り!

楽器正宗 出羽燦々 純米吟醸


黄金千貫を使った年一回の限定焼酎!


・玉露 甕仙人 ブルーボトル


「シロユタカ」という芋で仕込んだ大和桜になります!392本のみ生産できたため、「392」です❕

・大和桜シロユタカ392



松露酒造さんと柳田酒造さんが協力して作られた紫芋を原料にした一本!!


・pentatonic one


フルーティーで上品な香り!

八千代伝 黄色い椿




岩手が産んだ最高峰酒米結の香使用!

・赤武 純米吟醸 結の香


の国発の世界を変える日本酒の到来!

・彩来 純米吟醸


2020年の第一作目をベースにした2023年ver.!!!


・仙禽×UNITED ARROWS 2023 1st


スッキリとフレッシュ!!


・守破離 うすにごり 山田錦


普段の阿部勘とはまた別の、桃のような甘い香りが特徴の日本酒になります!


・阿部勘 純米吟醸 白鶴錦 KAERU



なまずは水の澄んだところにしかいない!!!

・青撫磨杜



柑橘の爽やかな香りとカカオの香ばしさの両方を楽しめる限定のジン!


OSUZU GIN Cacao


イチゴやパインの香り!

・純米吟醸 西条鶴 


スタッフおすすめ日本酒、焼酎!!

・宝山蒸撰 玉茜


今年も酒造りが出来ることに感謝、そして今年の冬も雪が降って欲しい!


吉田蔵u Pray&Snow


初めはメロンや洋梨のような甘い香り、

シャープな酸味と辛さが後味をスッキリと!!


・菊姫 あらばしり


 

お湯割りがおすすめのドメーヌ焼酎!


・むろか 八千代伝


「彩の国より來たりし見知らぬ麗酒」


・彩來 sara 純米吟醸



今年も来ました縁起の良い新政干支ボトル!!🐇⸒⸒


・新政 干支ボトル2023 イソポカムイ



お湯割りがおすすめです!

・なかむら 新焼酎 2022


陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


哀愁漂う表情のゆきおんなとの冬の思い出作りを!


・大嶺 冬のおとずれ


マイルドなタッチからドライ感!


・黒龍 仁左衛門 


幻の日本酒の王様がご来光!


・十四代 龍泉



「七色の虹が双つで十四代」


・十四代 双虹


2年間マイナス6℃での氷温熟成!!


・十四代 万虹


毎年恒例行事、大吟醸祭りがやって来ました!


・十四代 龍月



白麹よりも濃厚!?ぜひ飲み比べを!!


・八千代伝 収穫する者達 黒麹


オススメはロックかお湯割り!新焼酎!


・八千代伝 収穫する者達 白麹


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


青森県最高級米「華想い」使用!!


・田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD


数量限定の激レア焼酎!!


・山猿 銅釜蒸留


完熟芋の力で糖度マシマシ!!

・宝山 芋麹全量 完熟芋


トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート



この時期ぴったりな萬年の原酒シリーズ!!🍠🎃


・萬年 ハロウィンスイート 原酒

・萬年 花魁 原酒



今年もやって来ました!


・伊勢吉どん 新酒2022


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN


バニラ香る華やか超激レアな黒糖焼酎🌿


・宝島 樫樽貯蔵 2022


飲むならお早めに!最高にフレッシュな微発砲酒!


・産土 山田錦


コナイシンを使用した爽やかな日南娘夏焼酎!


・日南娘 コナイシン


キレ良くスッキリさせた味わいです!🍠


・朗らかに潤す 花魁



今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石


スタッフゆりえの超オススメ一品!

・自家製低温調理の白レバー刺し

 

龍宮×たんかんの甘すぎないビターな味わい!!

 

・龍宮 たんかん酒

 

 宮崎県産米使用!

 

・醇米焼酎杜氏潤平 蒸留したて 新酒無濾過 

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過


黄金千貫を白麹で醸して常圧蒸留!

ずっしり芋らしい香り、お湯割りがおすすめ!

 

・楔

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!

 

・鳳凰美田 芳醇あんず酒

 

日本酒好きの皆様、焼酎への初めの一歩としこちらいかがでしょうか?

 

・十四代 純米焼酎 隼

 

 芋の甘み凝縮!!

 

萬膳 ノロシ無濾過

 

強い甘みに鋭くキレが感じられます!

 

・朗らかに潤す TRY2020 白安納

 

 なめらかかつスッキリ!!

 

大和桜 春眠暁を覚えず 

 

お湯割りにすると香ばしさが口いっぱいに広がります!

 

・朗らかに潤す TRY 2019 紫娘

 

深い琥珀色とダークチョコのような味わいが特徴!

 

・イチローズモルト ワインウッドリザーブ


超激レア酒!

 

 

チョコレートのような甘さとフルーティさ!


・イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ

 

スタッフゆりえ🐻おすすめの麦焼酎!!


・寿福衣子

 

黒木本店さんと、日本を代表するワイナリーである勝沼醸造さんのコラボです!

 

・OSUZU GIN 甲州ワインカスク

 

焼酎をもっと身近に!!

 

・Colorful Low-Proof

 

100年以上培ってきた技術や知識を活かし、これからも小牧を代表する焼酎に仕上げていくという想いが込められているそうです!!

 

・一尚シルバー

 

松本日出彦氏と黒木本店さんの社長黒木信作氏のコラボGINです!!

 

・OSUZU GIN Kyoto

 

和製ホワイトキュラソー!

 

・SETOKA PEER LIQUER 41度

 

黒糖焼酎のイメージを覆すかも!?今年のまーらん舟が来ました!!

 

・龍宮 まーらん舟 2021(左:42% 右:33%)


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生