こんにちは!ゆりえです!


いよいよ、、、!

ゆうたが本日、当店を卒業いたします。

まさか同期の卒業ブログを連続で書くことが出来ると思っていなくて(偶然)、とっても光栄です。


ゆうたとは元々サークルが同じだったのですが、私が新スタッフとなり、まだ当店が募集をかけていた時、ゆうたが加わってくれました。

ゆうたも本当に、いてくれるだけで心強かったです。

お客様に対して丁寧に接客する中で、いかに効率よく活動出来るか、

先の先を見通して、パターンをいくつか思い浮かべて、最善の選択を実行するような、

スタッフ内での司令塔のような存在でした。

インターン先でも一際輝く成績を頂いており、ゆうたの人柄と、人一倍の努力の結晶に圧巻されます。

普段は鬼ダルく人をいじる天才(良い意味)で、頭が切れて、でも根がすっっごく優しくて真面目で、

ツン強めのデレなんです。

4年になって「シフトが同期みんなで揃うことないから吉野家行こ」とか「卒業旅行は行きたいよね」とか、ゆうたが言ってくれたんです。可愛いですよねえ。


ゆうたの最後の勇姿をぜひ見届けにいらしてください!!^^


わーん泣いちゃう。

ゆうた!4年間お疲れ様でした!ありがとう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ3月。4年スタッフが卒業します。

4年スタッフ各ラスト日はこちら!!

ゆうた    3月17日(金)

ゆりえ    3月25日(土)

4年間の集大成を見届けて頂けると幸いです。

お待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日はこちら!


Qゆうたさん(中心)ってどんな人?20文字以内で答えよ

(21)「要領良くて頭いいけどたまにうざい」

(21)「しっかりものの変態」

(21)「優しさ気前のよさシゴデキお調子者😠

(20)「真面目で仕事大好き兄さん」

(20)「仕事出来てイケメンだけど酒飲むと残念男!」

(20)「童顔の優しくて親しみやすい先輩」

(19)「イケメンでなんとも頼りになる先輩です」

(19)「面白くて周りよく見てるすごすぎる先輩!」

(19)「シゴデキだけど酔うとだるゆうたさん炸裂」

(23)「同志!完璧!最高!大好き!」

(22)「周りが見えすぎ努力を怠らない男!最高!

(ちょっとスタッフの皆様、回答最高じゃないですか。

愛されてますねえ)


黄金千貫を使った年一回の限定焼酎


・玉露 甕仙人 ブルーボトル



名前がかっこいい!

大吟醸 黒龍 Crystal Dragon



「シロユタカ」という芋で仕込んだ大和桜になります!392本のみ生産できたため、「392」です❕


・大和桜シロユタカ392



みむろ杉春限定酒!!


・みむろ杉 純米吟醸 華きゅん


松露酒造さんと柳田酒造さんが協力して作られた紫芋を原料にした一本!!


・pentatonic one


フルーティーで上品な香り!

八千代伝 黄色い椿


小玉醸造さんが冬限定でリリースする「宮の露」!

・宮の露 ブルーボトル



岩手が産んだ最高峰酒米結の香使用!


・赤武 純米吟醸 結の香


の国発の世界を変える日本酒の到来!


・彩来 純米吟醸


お久しぶりの超特選!


十四代 純米大吟醸 超特選 播州山田錦


2020年の第一作目をベースにした2023年ver.!!!


・仙禽×UNITED ARROWS 2023 1st


スッキリとフレッシュ!!


・守破離 うすにごり 山田錦


普段の阿部勘とはまた別の、桃のような甘い香りが特徴の日本酒になります!


・阿部勘 純米吟醸 白鶴錦 KAERU


この冬限定!!


・黒龍 純吟 垂れ口


ひと足先に春を感じる!!🌷🌸


・手取川 春 純米辛口 生酒


春の天美きました!


天美 純米吟醸 うすにごり 生原酒 (桃天)🍑


今年も福井県から限定品早瀬浦の浦底が焼鳥修に!


・早瀬浦 浦底


旨口でスッキリとした清涼感!!

・超辛口吟醸 ばくれん


スラムダンクの三井寿を連想させるラベルです❗️

・三井の寿+14大辛口純米吟醸


超入手困難!フルーティーな十四代!

・十四代 中取り純米吟醸 播州愛山



なまずは水の澄んだところにしかいない!!!

・青撫磨杜


ゆりえの地元!岐阜県多治見の日本酒でございます!


三千盛 純米大吟醸 香るしぼりたて


柑橘の爽やかな香りとカカオの香ばしさの両方を楽しめる限定のジン!


OSUZU GIN Cacao


イチゴやパインの香り!

・純米吟醸 西条鶴 


スタッフおすすめ日本酒、焼酎!!

・宝山蒸撰 玉茜


玉茜特有の、紅茶のような香りと熱帯系のフルーツの香りが特徴の芋焼酎です^^


・又兵衛ふくみ


全国日本酒コンテストグランプリ賞を受賞した銘酒ですので、日本酒好きなら是非一度飲んでみたいものですね!



・泉川 大吟醸


今年も酒造りが出来ることに感謝、そして今年の冬も雪が降って欲しい!


吉田蔵u Pray&Snow


初めはメロンや洋梨のような甘い香り、

シャープな酸味と辛さが後味をスッキリと!!


・菊姫 あらばしり



パイナップルのような而今!!


・而今 八反錦


青リンゴのような爽やかな香りがふわっと感じられ、

口に含むと上品な柑橘のような酸味が広がります!


光栄菊 スノウ・クレッセント うすにごり 無濾過生原酒


優しい口当たりから、後味はキリリと引き締まる1口!


・一白水成 純米吟醸


お湯割りがおすすめ!


・旭萬年 無濾過 生


冬季限定!そして秋田県内限定流通のこちら!


・一白水成 良心 特別純米 生酒


入手しづらい而今の中でもかなり激レアな「生」!


・而今 特別純米 おりがらみ生

 

お湯割りがおすすめのドメーヌ焼酎!


・むろか 八千代伝


「彩の国より來たりし見知らぬ麗酒」


・彩來 sara 純米吟醸


フレッシュな味わいと、後口のキリッとした酸味が爽やかな辛口酒です!


・乾坤一 純米 新酒 うすにごり 本生


白ワインのようなぶどう感!!


・まんさくの花 槽しずく



光栄菊の微発砲!


光栄菊 Hello!KOUEIGIKU 愛山 無濾過生原酒 うすにごり


今年も来ました縁起の良い新政干支ボトル!!🐇⸒⸒


・新政 干支ボトル2023 イソポカムイ


卯年ですが、、、馬🐴



・若駒 愛山90


干支ボトル!🐰


・田酒 干支ボトル 2023 卯


おりがらみ初挑戦のお客さまにおすすめです!!


・写楽 おりがらみ 壱



お湯割りがおすすめです!

・なかむら 新焼酎 2022


穏やかな香りとにごり生の絹のようななめらかな飲み口をお楽しみください🫶


武勇 特別純米 にごり生酒


この時期にしか飲めないフレッシュな南部美人!


・南部美人 純米酒しぼりたて生原酒


陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


哀愁漂う表情のゆきおんなとの冬の思い出作りを!


・大嶺 冬のおとずれ


マイルドなタッチからドライ感!


・黒龍 仁左衛門 


幻の日本酒の王様がご来光!


・十四代 龍泉



「七色の虹が双つで十四代」


・十四代 双虹


2年間マイナス6℃での氷温熟成!!


・十四代 万虹


毎年恒例行事、大吟醸祭りがやって来ました!


・十四代 龍月


大人気 田酒 新酒が到着!!


・田酒 特別純米 2022 新酒


冬を感じさせるこちらのお酒!


・大海 冬の華


今年もきました~!宮崎県尽くしのうまいやつ!🐧♨️


・雪のまんねん


松露の新たな門出、ぜひご賞味ください👍


・松露 新 2022 ベニマサリ 黒麹仕込み


ゆうたの日本酒の扉を開いたお酒!


・仙禽 雪だるま しぼりたて活性にごり


4割5分の力を最大限に発揮!!


田酒 純米大吟醸 四割五分 山田錦


ふんわり甘い新酒!うんまいにごり!


・天明 中取り 零号


白麹よりも濃厚!?ぜひ飲み比べを!!


・八千代伝 収穫する者達 黒麹


オススメはロックかお湯割り!新焼酎!


・八千代伝 収穫する者達 白麹


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


青森県最高級米「華想い」使用!!


・田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD


数量限定の激レア焼酎!!


・山猿 銅釜蒸留


完熟芋の力で糖度マシマシ!!

・宝山 芋麹全量 完熟芋


トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


軽いながらも旨みもしっかり!


・十六代九郎右衛門 十三土台 美山錦


この時期ぴったりな萬年の原酒シリーズ!!🍠🎃


・萬年 ハロウィンスイート 原酒

・萬年 花魁 原酒


製造本数は540本のみの超限定酒!

・薩摩の誉 新焼酎無濾過


今年もやって来ました!


・伊勢吉どん 新酒2022


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN


バニラ香る華やか超激レアな黒糖焼酎🌿


・宝島 樫樽貯蔵 2022


飲むならお早めに!最高にフレッシュな微発砲酒!


・産土 山田錦


コナイシンを使用した爽やかな日南娘夏焼酎!


・日南娘 コナイシン


キレ良くスッキリさせた味わいです!🍠


・朗らかに潤す 花魁


穀物の甘さとウォッカのキレが良いバランス!


・MIISHA VODKA(ミーシャ)


今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石


スタッフゆりえの超オススメ一品!

・自家製低温調理の白レバー刺し

 

龍宮×たんかんの甘すぎないビターな味わい!!

 

・龍宮 たんかん酒

 

 宮崎県産米使用!

 

・醇米焼酎杜氏潤平 蒸留したて 新酒無濾過 

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過


黄金千貫を白麹で醸して常圧蒸留!

ずっしり芋らしい香り、お湯割りがおすすめ!

 

・楔

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!

 

・鳳凰美田 芳醇あんず酒

 

日本酒好きの皆様、焼酎への初めの一歩としこちらいかがでしょうか?

 

・十四代 純米焼酎 隼

 

 芋の甘み凝縮!!

 

萬膳 ノロシ無濾過

 

強い甘みに鋭くキレが感じられます!

 

・朗らかに潤す TRY2020 白安納

 

 なめらかかつスッキリ!!

 

大和桜 春眠暁を覚えず 

 

お湯割りにすると香ばしさが口いっぱいに広がります!

 

・朗らかに潤す TRY 2019 紫娘

 

深い琥珀色とダークチョコのような味わいが特徴!

 

・イチローズモルト ワインウッドリザーブ


超激レア酒!

 

 

チョコレートのような甘さとフルーティさ!


・イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ

 

スタッフゆりえ🐻おすすめの麦焼酎!!


・寿福衣子

 

黒木本店さんと、日本を代表するワイナリーである勝沼醸造さんのコラボです!

 

・OSUZU GIN 甲州ワインカスク

 

焼酎をもっと身近に!!

 

・Colorful Low-Proof

 

100年以上培ってきた技術や知識を活かし、これからも小牧を代表する焼酎に仕上げていくという想いが込められているそうです!!

 

・一尚シルバー

 

松本日出彦氏と黒木本店さんの社長黒木信作氏のコラボGINです!!

 

・OSUZU GIN Kyoto

 

和製ホワイトキュラソー!

 

・SETOKA PEER LIQUER 41度

 

黒糖焼酎のイメージを覆すかも!?今年のまーらん舟が来ました!!

 

・龍宮 まーらん舟 2021(左:42% 右:33%)


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生