こんにちは!ゆうたです!


 今年も残り5日ないということに驚きを隠せません!今年は終わってしまいますが、学生生活はあと3ヶ月ある、卒論も提出し自分のやりたいことが出来るということで、卒業までに「決算書を読めるようになることと上場企業3000社のすべての決算書及び経営計画に目を通す」ことに決めました!!

これが卒業までの目標です!

次回は来年の目標です!お楽しみに!笑


修スタッフTwitter🕊→https://twitter.com/shustaff523?s=21

修スタッフインスタグラム📷→https://instagram.com/yakitori_shu_staff?igshid=1hzt17elcy9m3

 

テイクアウトも承っておりますので、

📞045-781-7005までお電話お願いします!!


本日はこちら!!


・写楽 おりがらみ 壱

出荷時期の違いにより壱〜参まで分けられるおりがらみシリーズ、こちらは1番初めの[壱]です!!
通年販売のの写楽よりもより一層強く、写楽らしいメロンのような香りと味わい、フレッシュさが楽しめます!!写楽ということで、大変バランスの良いおりがらみになっておりますので、おりがらみ初挑戦のお客さまや迷った時におすすめです!!



お湯割りがおすすめです!

・なかむら 新焼酎 2022


穏やかな香りとにごり生の絹のようななめらかな飲み口をお楽しみください🫶


武勇 特別純米 にごり生酒


この時期にしか飲めないフレッシュな南部美人!


・南部美人 純米酒しぼりたて生原酒


爽やか系おりがらみ!!!


みむろ杉 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 おりがらみ


陶器に詰められた2年間熟成の特別な麦焼酎!


・陶眠 中々


哀愁漂う表情のゆきおんなとの冬の思い出作りを!


・大嶺 冬のおとずれ


お米の旨味をダイレクトに感じられる1本!


・陸奥八仙ヌーボー 特別純米おりがらみ 生原酒


マイルドなタッチからドライ感!


・黒龍 仁左衛門 


幻の日本酒の王様がご来光!


・十四代 龍泉



「七色の虹が双つで十四代」


・十四代 双虹


2年間マイナス6℃での氷温熟成!!


・十四代 万虹


毎年恒例行事、大吟醸祭りがやって来ました!


・十四代 龍月


メロンのようなジューシーな甘み!


・尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり


大人気 田酒 新酒が到着!!


・田酒 特別純米 2022 新酒


冬を感じさせるこちらのお酒!


・大海 冬の華


内陸の地で復活を果たし、日本酒業界を盛り上げているお酒です!


・赤武 NEWBORN


雪だるま×UA!


・仙禽×ユナイテッドアローズ雪だるま


マスカットような吟醸香にトロピカルな甘みとキレ!


・彩来 うす霧


真っ白のラベルは一点の曇りもない!


・鍋島 New Moon


メロンのようにジューシー!!!


・尾瀬の雪どけ うすにごり 純米大吟醸


今年もきました~!宮崎県尽くしのうまいやつ!🐧♨️


・雪のまんねん


おりがたっぷり絡んだ辛口酒です!!


・七本槍 純米酒 限定活性にごり酒


奈良県唯一の酒造好適米『露葉風』使用!


・みむろ杉 特別純米 辛口 露葉風火入


松露の新たな門出、ぜひご賞味ください👍


・松露 新 2022 ベニマサリ 黒麹仕込み


ゆうたの日本酒の扉を開いたお酒!


・仙禽 雪だるま しぼりたて活性にごり


4割5分の力を最大限に発揮!!


田酒 純米大吟醸 四割五分 山田錦


ふんわり甘い新酒!うんまいにごり!


・天明 中取り 零号


爽やかな酒質のなかに、濃厚なおりが絡んでおりバランス良い味わい!


・あたごのまつ 純米吟醸 ささら おりがらみ


白麹よりも濃厚!?ぜひ飲み比べを!!


・八千代伝 収穫する者達 黒麹


オススメはロックかお湯割り!新焼酎!


・八千代伝 収穫する者達 白麹


フレッシュでジューシーながらもスッキリを超えた香りと酸がまとめあげてくれます!


・山本 試験醸造酒 純米大吟醸


湯豆腐鍋🍲との相性ばっちり!!


浦霞 からくち浦霞


くどき上手を超えたスーパーくどき上手!


・スーパーくどき上手 Jr 備前雄町


焼鳥修厳選のジャパニーズウィスキーのご紹介です!!


・イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション


青森県最高級米「華想い」使用!!


・田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉


ゴールド型の白麹を使用!お湯割りで是非!


・白麹 旭萬年 TYPE GOLD


温度変化による味の違いを楽しめます!


・光栄菊 幾望 天然乳酸菌仕込み 無濾過生原酒


シリーズトップクラスのバランス!!

光栄菊 月影 kamenoo 無濾過生原酒


限定です!甘酸っぱく広がるもみじ🍁


・仙禽 UNITEDARROWS もみじ


しっかり辛くも、どんな料理とも相性バッチリ!!


・澤の花 超辛口純米吟醸


ササニシキ使用、柔らかくもキレあり!!


栗駒山 特別本醸造


フレッシュな日本酒をぜひ当店にて✌️

数量限定の激レア焼酎!!


・山猿 銅釜蒸留


柔らかくもボリューム感があり、キレも抜群!


・日高見 Daccha 吟のいろは


歌舞伎の演目、「助六由縁江戸桜」が由来!🌸


・日高見 純米大吟醸 助六江戸桜


モノテルペンアルコールの華やかな新焼酎!


・蔵の師魂 新焼酎 The Orange


雨後の月らしいみずみずしさと透明感は相性バツグン!


・雨後の月 純米大吟醸 白鶴錦


完熟芋の力で糖度マシマシ!!

・宝山 芋麹全量 完熟芋


トリックアトリート!新種の芋!🎃 お湯割りで!


・黒麹 旭萬年 ハロウィンスイート


軽いながらも旨みもしっかり!


・十六代九郎右衛門 十三土台 美山錦


当店お馴染み赤とんぼ!


・仙禽 ひやおろし 赤とんぼ



下の而今と飲み比べてください!


・而今 純米吟醸 東条山田錦


特A地区吉川町産山田錦!!


・而今 純米吟醸 吉川山田錦


この時期ぴったりな萬年の原酒シリーズ!!🍠🎃


・萬年 ハロウィンスイート 原酒

・萬年 花魁 原酒


神奈川海老名の日本酒、いづみ橋さんまラベル!


・いづみ橋 秋のさんま


「百人が一杯飲む酒より、

               一人が百杯飲みたくなる酒」  超辛口!


・瀧自慢 PROUD EXTREME DRY


「キノコとアスパラのバターホイル焼き」と相性抜群!


・紀土 純米吟醸 ひやおろし


残暑を癒す日本酒!夜長月🌙


・早瀬浦 特別純米 夜長月


秋の始まりにかかせない辛口!


・手取川 秋 純米酒 辛口


製造本数は540本のみの超限定酒!


・薩摩の誉 新焼酎無濾過


ハマコマチ使用!熟成した果実感と深み!!


・千本桜 熟成ハマコマチ 2022


世界遺産白神山地の湧き水を仕込み水に丁寧に造り上げた数量限定品!


・Andou-Suigun -Autumn-


秋にぴったりトロッと甘いひやおろし!


・十ロ万 純米吟醸


今年もやって来ました!


・伊勢吉どん 新酒2022


フレッシュなお米の旨みと洗練された甘みがたまりません!


・加茂錦 荷札酒 出羽燦々 純米大吟醸 しぼりたて


金紋錦の特徴は、香り高さとコク!


・明鏡止水 生酛純米 勢起 金紋錦


フルーティさのなかに濃い旨味!


冩樂 純米吟醸 酒未来


歴史香る香ばしい風味とスッキリとしたキレの良さ


・甚七


秋の終わり、柿の木に残された数個の熟した柿の味わいを焼酎で再現したのがこちら!


・熟柿


旨み強めの辛口系!


・刈穂 山廃純米超辛口


もしかしたら美山錦使用の新政が飲めなくなる日が近いかもしれません、、、、!


・新政 特別頒布会 2022 迦楼羅


微量のガス感と綺麗な甘みが感じられます!



・加茂錦荷札酒 酒未来


山ねこ、山ねこ山田錦で人気の尾鈴山蒸溜所さんのウィスキー!


・OSUZU MALT NEW BORN


若い原酒と古酒のブレンド!


・大和桜 new classic imo shochu


バニラ香る華やか超激レアな黒糖焼酎🌿


・宝島 樫樽貯蔵 2022


飲むならお早めに!最高にフレッシュな微発砲酒!


・産土 山田錦


玉茜(白麹)の新酒と宮崎紅(黒麹)3年古酒をブレンド!


・Colorful


黄金千貫を使用した新酒無濾過バージョン!!💗 


・宮の露 ピンクラベル


コナイシンを使用した爽やかな日南娘夏焼酎!


・日南娘 コナイシン


各蔵の酵母の違いをお楽しみください!


・DATE 7 season2 episode1 浦霞 style

・DATE 7 season2 episode1 黄金澤 style


オレンジ系の爽やかな柑橘系の香りとまろやかな飲み心地を感じることができます!


・ちらんちらん


キレ良くスッキリさせた味わいです!🍠


・朗らかに潤す 花魁


穀物の甘さとウォッカのキレが良いバランス!


・MIISHA VODKA(ミーシャ)


今年で最後の宮崎紅使用の夏焼酎!!


・松露 genshu 夏


入手困難な十四代のうち、更に貴重な中取り!


・十四代 中取り純米吟醸 播州山田錦


今年も半年が経過しようとしておりますが、大人気干支ボトル寅!!🐯


・田酒 干支ボトル 寅 2022


ミヤザキハダカとはるか二条を飲み比べ!


・青鹿毛 無濾過 蒸留したて はるか二条


ぜひミヤザキハダカの香ばしさと豊かな味わいをご賞味ください!


・青鹿毛 無濾過 蒸留したて ミヤザキハダカ 30度


東京ウィスキー&スピリッツコンペティション2021の焼酎部門において、金賞🥇を受賞


・特別限定酒 大石


スタッフゆりえの超オススメ一品!

・自家製低温調理の白レバー刺し

 

これからの季節、ソーダ割がおすすめです!!

 

・千本桜 熟成ハマコマチ 2022

 

大人気の「守破離」シリーズから待望の愛山が到着しました🌾

 

・澤屋まつもと 守破離 愛山 2020

 

龍宮×たんかんの甘すぎないビターな味わい!!

 

・龍宮 たんかん酒

 

 宮崎県産米使用!

 

・醇米焼酎杜氏潤平 蒸留したて 新酒無濾過 

 

焼鳥修でお馴染みの麦麦旭万年の新酒がやってきました!

 

・麦麦旭万年 無濾過


黄金千貫を白麹で醸して常圧蒸留!

ずっしり芋らしい香り、お湯割りがおすすめ!

 

・楔

 

黄金千貫使用の穏やかな味わい!

 

・宮の露

 

熟した杏の甘味と、ほのかなナッツ感!

 

・鳳凰美田 芳醇あんず酒

 

日本酒好きの皆様、焼酎への初めの一歩としこちらいかがでしょうか?

 

・十四代 純米焼酎 隼

 

 芋の甘み凝縮!!

 

萬膳 ノロシ無濾過

 

強い甘みに鋭くキレが感じられます!

 

・朗らかに潤す TRY2020 白安納

 

 なめらかかつスッキリ!!

 

大和桜 春眠暁を覚えず 

 

お湯割りにすると香ばしさが口いっぱいに広がります!

 

・朗らかに潤す TRY 2019 紫娘

 

深い琥珀色とダークチョコのような味わいが特徴!

 

・イチローズモルト ワインウッドリザーブ


超激レア酒!

 

・松露 長期貯蔵麦焼酎 黒麹仕込み 平成16年蒸留

 

チョコレートのような甘さとフルーティさ!


・イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ

 

スタッフゆりえ🐻おすすめの麦焼酎!!


・寿福衣子

 

黒木本店さんと、日本を代表するワイナリーである勝沼醸造さんのコラボです!

 

・OSUZU GIN 甲州ワインカスク

 

焼酎をもっと身近に!!

 

・Colorful Low-Proof

 

100年以上培ってきた技術や知識を活かし、これからも小牧を代表する焼酎に仕上げていくという想いが込められているそうです!!

 

・一尚シルバー

 

松本日出彦氏と黒木本店さんの社長黒木信作氏のコラボGINです!!

 

・OSUZU GIN Kyoto

 

和製ホワイトキュラソー!

 

・SETOKA PEER LIQUER 41度

 

黒糖焼酎のイメージを覆すかも!?今年のまーらん舟が来ました!!

 

・龍宮 まーらん舟 2021(左:42% 右:33%)


本日も読んでいただきありがとうございます!

焼鳥修でお待ちしております!

 

#日本酒#焼酎#焼鳥修#テイクアウト#純米大吟醸#十四代#田酒

#日本酒#ウィスキー#焼酎#焼鳥修#テイクアウト

#純米大吟醸#グルメ#ロック#お酒#大学生