2016年1月6日(水)
こんにちは!
焼鳥修の貴也です!

明日2016/01/07より焼鳥修営業です!
今年もよろしくお願いします✨

明日、私もいますので初日
お会いできたらと思います(^O^)

本日のお酒いきます♪
黒木本店の信作さんが誕生日なので
㐂六と同じ時期に蔵見学させて
頂いた柳田さんの蕾千本桜いきます!
{1C6AE103-BB89-43C9-91AC-59B14D6E56A0:01}

㐂六 無濾過
宮崎県の芋焼酎です!
㐂六の冬季限定
新酒を無濾過で出荷しています
新酒独特で複雑な香り
旨味と甘味が余韻を残していく味わい
信作さんは凄い方でした!
話に圧倒され、熱い思い情熱のある
頭の良い方です!
ぜひ飲んで頂きたいです!

千本桜 蕾
宮崎県の芋焼酎です
主に麦焼酎を醸す柳田さん
35年前にあった千本桜を
3年前より復活!!
そして、3年前の復活から去年までは
白麹を使用していましたが
今年より黒麹に!!
ラベルも今回変更されました!
芋の甘さと柔らかさが存分に堪能できます!

宮崎県の熱い蔵人がつくる焼酎

ぜひ!!!

こちらも宮崎県!渡邊さん!
{F241EA15-3B37-470E-B741-5529C16CB4A3:01}

無濾過 旭萬年 雪
宮崎県の芋焼酎です
自家栽培の黄金千貫を使用
寒い冬に雪を溶かすちょっと
熱めのお湯割りを!
というコンセプトでつくられました
しっかりとした芋の香り
柔らかい甘味が特徴の
この時期限定の芋焼酎です!!!

秋田県の美味すぎる愛山!!!
{BACA0CB5-4876-475A-BC55-AF6EBF81B235:01}

まんさくの花 純米大吟醸 愛山酒
秋田県のお酒です

愛山を48%精米
昨年は米不足で仕込みできず
今年は600本限定の仕込みです!
オール愛山使用の絶品酒
上品で穏やかな香り
それでいて甘味の強い一本です


{FE5DD187-D340-4D85-8BE9-42A34A799A16:01}

鍋島 特別純米酒 classic
佐賀県のお酒です
今期より正式にレギュラー化しました
燗酒に向かないイメージのあった鍋島
ですが、このお酒は違います!
濃厚で旨口
常温から燗酒までより美味しく
頂けます!!
もちろん、冷でも美味い!
修では常温で置いています。


大好きな蔵のお酒です*\(^o^)/*
{EBA25DE2-490B-4248-B8BA-DA5998656E88:01}

冩楽 純米吟醸 純愛仕込み 初しぼり

福島県のお酒です
五百万石使用50%精米
口当たり柔らかで優しい印象
甘味と濃厚さがあり、バナナの様です
生のお酒で若干の酸味
開けたてよりも3日後もしくは
1週間おいても味が出て美味しいです!
肴はいりません!
水と冩楽で十分です✨


しぼりたてスーパークオリティの2種!!
{83ADCC38-722A-4555-ADBB-8AFC46940CD9:01}

而今 おりがらみ生 特別純米
100ml 650円 一合1100円

三重県のお酒です
富山県産五百万石100%使用60%精米
旨味と甘味のバランスがとても良く
新酒のフレッシュ感を感じる
ベストなフルボディ
例えるなら青リンゴの様です
そして、もう1種!
{D564BC8C-BA67-4279-AC71-2F71F3B94E07:01}

而今 無濾過生 特別純米
100ml 650円 一合1100円

富山県産五百万石100%使用60%精米
バランスの良さが光り
サラッと口に入ってきます!
ミディアムボディ
綺麗な果実味がたまりません!
おりがらみに比べて甘味は控えめ!

どちらも果実を思わせ
ずっと飲んでいたくなるバランスの良さが
素晴らしいです!!
飲み比べをオススメします*\(^o^)/*

ぜひ!!!