2015年12月27日
昨夜の「和酒Bar SHU」は
12時より朝倉さんの誕生日で
大変楽しい夜となりました✨

無事に2015年ラスト営業修了しました!
ありがとうございましたm(_ _)m

第4回は1月の週末を予定しています!
焼鳥修の年内営業は29日までです!

よろしくお願いします(^O^)

本日のお酒いっちゃいます!
黒龍の最高峰3酒!
{839854F0-03F6-4CB9-AAA2-5905E0E66374:01}

福井県のお酒です。
石田屋
60ml 1800円 90ml2700円 一合5400円
兵庫県東条産山田錦35%精米
熟成は3年以上!
熟成され、精霊された味は正に芸術!

ニ左衛門
60ml 1800円 90ml 2700円 一合5400円
兵庫県東条産山田錦35%精米
斗瓶囲純米大吟醸です。
白ワインを思わせる味わい
甘すぎず、辛すぎず、
バランスは最高!!
綺麗で繊細な一本!!

八十八号
60ml 1000円 90ml 1500円 一合3000円
兵庫県東条産山田錦35%精米
大吟醸 火入れ
香りは爽やか、旨味もたっぷりの
極上の大吟醸!
88番のタンクに移されたことから
その名が付けられたそうです

どれも黒龍の最高のお酒です!!!

大手蔵元が醸す極上の1本
ラストにふさわしい極上の日本酒!
{7A5DC4C4-D4D2-4FBF-A6FF-0CD2B260772E:01}

{4DEB705A-B5D7-444A-BEF6-88F82FBC9156:01}

白鶴 天空 純米大吟醸 袋吊り
60ml 1800円 90ml 2700円 一合5400円
 
大手蔵元が本気で醸す極上の1本
自社開発した兵庫県産白鶴錦を使用
38%精米です
穏やかで上品な果実香
口当たりはなめらかで
円やかな膨らみを持つ甘味
余韻は静かに消えていきます
身体に馴染む味わいは
大手蔵元の技術力を印象付けます
まさに、極上のお酒です!!!

さらに地元神奈川県の超美味いにごり!!!
{97D51580-5A0B-4028-AC64-501400D09E52:01}

相模灘 吟醸酒 にごり酒
100ml 600円 一合900円

神奈川県のお酒です
昨年の本醸造から精米歩合を10%高めて
吟醸酒にランクアップ!
ガスが舌に残る発泡系!
爽快なキレとジューシーさを
持つ二段構え!!


{4DA57CD9-2BF2-4ABC-90FF-3DF0AAB69365:01}

獺祭 寒造早槽 純米大吟醸48
60ml 370円  100ml 700円  一合 1100円

山口県のお酒です
獺祭の冬季限定出荷のお酒です!
精米歩合50%と精米歩合39%を
8対2の割合でブレンドした
獺祭の新酒になります!
上品な吟醸香と独特な甘味
雑味のないキレのある味に
新酒の旨味がたっぷりと
ボリューム感ある1本です!


現在、当店では大吟醸祭として
最高級なお酒を取り揃えています!

{8D3C5394-9761-4DBB-9B07-BFE512DC7ACB:01}


十四代 龍月
60ml 900円 90ml 1400円 一合2800円
兵庫県特A地区吉川産山田錦40%
斗瓶囲、氷温熟成の純米大吟醸です。
リンゴの様な香り
熟れたぶどうの様な甘味
全体に円ろみがあり、やや熟成感

十四代 双虹
60ml 900円 90ml 1400円 一合2800円
兵庫県特A地区吉川産35%精米
斗瓶囲の大吟醸です。
メロンの様な香り
膨らみは龍月よりも控えめでキレのある印象
甘味を感じて上品に消えていく

黒龍 大吟醸 しずく
60ml 750円 90ml 1100円 一合2200円
福井県のお酒です。
兵庫県特A地区東条産山田錦35%
ライチの様なフルーティーな香り
含むと甘いバナナの様な甘味
純度の高い綺麗な旨味は
温度が上がるにつれて旨味へと
最高です!

気になるお酒は何でも聞いて下さい!


ぜひ!!!