日常生活と多趣味なブログ

日常生活と多趣味なブログ

バイク、車、釣り、シルバーアクセサリー、ファッション、スニーカー 
その他色々!
かなりの多趣味です!!

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんばんわ!
今日も悩みに悩んでおります。

何に悩んでいるのかといいますと
今年のNewタックルについてです!

自分の釣りはビッグベイトオンリー!!ww
1.5oz以下のルアーは投げない釣りを
かれこれ何年も続けてます(T . T)!

100回投げて100回釣れない時もざらにあります。
友人達と釣りに行き友人がフィネスの釣りで
バンバン連れていても僕はひたすら信じて投げてます!ww

釣れた時の感動がまた違うんですよ!!
サイズはどうあれ達成感が全然違うんです!ww

それがやめつきになってしまって
投げ続けております!!!!!www

僕が主に愛用させていただいてるルアーは
みんな大好きGANCRAFTさんのジョインテッドクローです!!

初めてビックベイトの釣りをしだした時に
使ったルアーでもあります!!

勿論今でも愛用させていただいてます!!

今は色々なルアー使っているんですが
ジョイクロは色んな思い出のルアーです!!

さて!www
話しは長くなってしまったんですが
本題に入ろうかと思います!!!www

今日の悩みはリール!

今までリールは「絶対シマノ!」だったんですが
最近は何故かそー思わないんです!

それは何故かと言いますと
個人的な僕の意見なんですが
今はどのメーカーのリールも
然程変わりは無いと思います!!!

何故そー思ったのかと言いますと
何年か前にシマノ、ダイワ、アブガルシアの
リールを1シーズン使っていました!!

初めてのシマノ以外のリールだったんで
ブレーキシステムも違いますし
使いにくいかなって思ってましたが
使ってる内に使いやす!みたいな感じに!ww
正味飛距離もさほど変わらないと思います!ww

ちょっとの差ですが
正直シマノのリールのが飛びます!!
けどほんとにちょっとの差です!
僕からしたら釣れる
距離には関係無いぐらいだと思います!!

勿論遠心ブレーキ、マグブレーキ、遠心マグそれぞれ投げた時のクセはありますが
ルアーが落ちる場所はさほど変わらないと思ったんです!!(アンタレスは除きます)

なので悩み悩んでます!!www

正直シマノのリールは100%中100%です!
毎年シマノのリールは進化しています!
スプール、巻き心地すべてが進化してます!
「リール」ってキーワードを
忘れてしまいそうなぐらい進化です!

勿論ダイワ 、アブガルシアのリールも全てにおいて進化しております!!

ダイワ、アブのリールは100%中98%です!
何故そんな中途半端な点数かと言いますと
この残り2%がすごく大事なんです!

シマノのついては「リール」ってキーワードを
忘れるぐらい使用しやすい!!!

ダイワ、アブガルシアについては
「リール」ってキーワードを忘れて使えない!
勿論使用はしやすいですが「リール」の扱いの何かをまだ覚えさせてくれる感じです!

この記事を見たダイワユーザーの方やアブガルシアのユーザーの方にコイツ何言ってるんだ?
って思われても仕方ありませんが僕の個人的な意見です!!(T . T)

なんて伝えたらいいかわからないんですが
リールの楽しさを忘れず簡単に使わないか
リールの楽しさを忘れて簡単に使うか
その2点ですかね!!!

なのですごく迷ってます(T . T)

長々となりましたが是非参考になればと思います!!

ではまた!